プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【この作品のタイトルを教えて下さい】

一度観たことのある映画なのですが、
タイトルを忘れてしまいました。
思い出せる項目に全て「恐らく・・・」がつきます。

・アメリカの作品
・男性が主人公
・株式を売買するのが彼の仕事
・証券取引法違反でこの主人公は、最後の最後に逮捕されます
・逮捕されるのは、出勤してすぐオフィスで。

・ストーリーの途中、デザイナーの彼女ができます
・部屋を買い、その彼女にアレンジしてもらいます
・その彼女はお金持ちのオンナでもありました
・その彼女とはお金持ちに招待されたパーティで出逢いました

・日本の市場も取引されていました
・「株主総会荒し」もやっていました
・逮捕された理由
→株操縦。確か、誰かが買う予定の銘柄を、予め情報収集し、売買をしていました。「あがるから買え」と職場の人に言ってもいました。

【最もあやふやな情報】
・確か新入社員でした
・主人公が絶頂期の頃、どこかの会社に清掃員に成りすまし、情報を盗みます。そしてどこかの会社を買い、役員か何か偉い人になりますが、大事なひとを裏切って、その会社をまた売り飛ばします。

以上です。
最近観た映画、「幸せのちから」とかぶってしまう点があり、
なかなか思い出せる項目がありません。すみません

お心当たりがありましたら、教えて下さい。
補足も受け付けます!

A 回答 (3件)

チャーリー・シーン主演の「ウォール街」だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD857/story.h …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD857/story.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、この作品だと思います!!
早速のご回答、大変助かりました。

もう一度観て、確認してきます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 08:55

Mダグラス、Cシーン、Mシーン親子の「ウォール街」では。


1987年の作品です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、この作品だと思います!!
もう一度観て、確認してきます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 08:55

ユアン・マクレガー主演の「マネートレーダー 銀行崩壊」ですかね。



実話を元にした映画ですが、主人公の彼女は確かそこそこ上流階級だったと思いますし、日本での取引も出てきますよ。
また、主人公は最後の最後で捕まります。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …

解説: 1995年2月27日、全世界を衝撃のニュースが駆け巡った。1763年に創業され、“女王陛下の投資銀行”とまで言われたイギリスの名門ベアリングズ銀行が破綻した。デリバティブ(金融派生商品)取引で約8.6億ポンド(約1,380億円)という巨額の損失を出したのが原因。しかもたった一人の28歳のトレーダーによって……。この実際に起こった20世紀最大の金融スキャンダルの張本人ニック・リーソンの獄中手記を完全映画化。


その他にこの手の相場の映画はかの有名な「ウォール街」とか、あとはエディ・マーフィー主演の「大逆転」くらしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああ!」と思わず叫んでしまいました。
リンク先の映画は、本にもなっていますよね?
読みたかった本でした。映画になっているんですね、観たいです。
今日借りてきます!

>かの有名な「ウォール街」

すみません、かの がつくほど有名な映画だったんですね。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

エディ・マーフィーさんが出ているという「大逆転」も
気になります!!観てみようと思います!

(質問内容からお礼をつけられませんでしたが、非常に助かりました。忘れません!)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!