プロが教えるわが家の防犯対策術!

 9月のはじめに、台湾から友人(女性30代前半)が一週間ほど遊びに来ることになって、大阪を拠点に、神戸や京都、奈良なども行ってみたいし、一泊で旅行にも行きたいのです。名古屋?岡山?石川?(まだぜんぜん決めてないんですが…)

 お勧めの場所などありましたら、どうぞお知恵を貸してください!

夜はライブハウスに行きたいなどと言われたのですが、うーん、その方面は全く詳しくなくて。どんなことでも大歓迎です、どうかお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。


大阪の者で現在台湾で仕事をしている者です。
結構、忙しいスケジュールを組まないといけないみたいですね。
大阪では海遊館はいいと思いますよ。あと以外と大阪プロレスも。台湾の人って以外とプロレスが好きみたいで。(でも、女性なんで難しいかもしれないですね)
大阪は新世界みたいな昔ながらの街並みと梅田などの最新の街並みを堪能すればいいんじゃないでしょうか?もしくはUSJ。
京都では、やはり有名どころの金閣寺(一番わかりやすい)かな。あとは貴船で流しそうめん。
奈良は大仏と鹿公園。
神戸は三ノ宮周辺と異人館が王道。

でも、私だったら何かの体験コース(日本分化やスポーツ)などを入れるのもいいと思います。もしくはあなたの友人何人かを入れてバーベキューやたこ焼きもしくはお好み焼きパーティをしたり。

ちなみに友人は台湾のどちらに住んでいる方ですか?台北?台南?高雄?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 プロレスですか?!わたし自身縁がなく、今まで観たことがないので、ちょっとびっくりしました!そうなんですか、台湾の人はプロレス好きなのかー!・・・(聞いてみよーっと)

 そうですね、USJは行くと思うのですが、それ以外の「面白そうな場所」思い浮かばなくて。だから頂いた情報、丸写しさせていただくと思います!バーベキュー、なんか特に。

 友人は台北に住んでいます。でも実家は、南投県で、前の地震で、ご両親の住む家がかなりの被害にあわれたと聞いています。

 densukeさんは台湾でお仕事をなさっているのですか!懐かしい、わたしも住んでました、といっても地下鉄の開通する前のことで、もう10年ほどになりますが…。国が違って大変かもしれないですが、(暑いし?)どうぞお体に気をつけて楽しんでくださいね。

 どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/08/29 17:36

大阪からだと天の橋立を見に行くのはどうでしょう?それほど遠くないし日本海側をまわって美味しい魚など食べたいです。


ライブハウスも良いですがコンサートがあるなら見に行っても良いですね。
グランド花月にも行かれるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!天の橋立!またのぞき、でしたっけ?あぁ、ほんとだ、それは考えてなかったです、わたしひとりでも行きたい、美味しい魚なんて聞くと!この週末行ってこようかな。

 コンサート、そうそういわれたんですよね、B'zのコンサート行けない?とか。今頃ムリだよー!って思ったのですが、台湾って間際でもチケット取れちゃうのかしら。(住んでたくせに知らない・・・)
 
グランド花月!行ったことないんです・・・。
普段の自分の行動が如何に狭いかを実感しています・・・。

 ありがとうございます!(もうちょっと普段から外にでてみなくっちゃ!)
 
 

お礼日時:2002/08/29 22:59

追加として。


遊園地やプールが大好きだったら、長島スパーランドなどはいかがですか?
純粋な遊園地で考えたらUSJ以上ですし、プールの大きさもすごいですし。もしかしたら花火なんかもしてますしね。
さっき書いた体験コースは茶碗などの陶芸や茶道や華道なんかも体験コースをしていると思います。あと、大阪(日清工場)ではチキンラーメンの製造なんかの体験コースがあります。あとはハムやチーズ。意外とフルーツ狩りなど。
プロレスの延長で競馬や野球なんかもいかがですか?でも、知らないチーム見ても面白くない気もしますが・・・。
もし、車で移動できるのなら、夜景コースなんかもいいんじゃないでしょうか?
オススメは伊丹空港の川沿い。(結構、有名ですが)
あとは、神戸のビーナスブリッジや生駒山頂なんかも。
もし、生駒に行くんだったら、はりこの虎が祭っているお寺(奈良県信貴山 千手院)もいいですよ。お寺の地下をぐるっと一周歩くのですが、真っ暗なんですよ。1メートル前も見えないくらい。違った楽しさが味わえます。・・・知ってる人は知ってる隠れた名所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メッセージどうもありがとうございます!
プールは、???・・・ですが、長島スパーランド!ドライブしたことあるー!赤目四十八滝まで足を伸ばして温泉で泊まった気がする!

 それから、体験コースっていろいろあるんですね、さっき検索してみたらいろんなのが出ました。しかしチキンラーメンは無かった・・・。これは面白いーーー!彼女は日本のラーメンが大好きで、うちの家に来て夜何が食べたい?って聞いたら「カップラーメン」だって。・・・話がそれちゃった。

 伊丹空港の川沿い!学生時代に連れてってもらった・・・飛行機があんなに大きいなんて、ってただただ感動してました。・・・この案もいただき!

 信貴山もいいですねー・・・。
彼女が来るのが楽しみになってきました・・・!

 ありがとうございます、ほんとに助かりました!

お礼日時:2002/08/29 22:40

1.名古屋・岡山・石川なら、金沢ですね。


2.ライブハウスは、大阪で「ぐるナビ」か「ヤフーグルメ」で検索すれば、いいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!・・・金沢に一票!でしょうか?(笑)
加賀百万石博でしたっけ、もあるし、兼六園、九谷焼、金沢はわたしも大好きな街です!
貴重なご意見どうもありがとうございます。

 それからライブハウスですが、たくさんヒットしました、あとは予算と(!)場所をみて決めたいと思います。

 どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/08/29 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!