アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に、歩いていて左足の外くるぶしの下周辺の痛みが発生しました。
痛くて歩けないほどの痛みでした。
レントゲンを撮っても全く問題はなく、
リハビリ(電気治療???SSPとか言うものです)には週一で通ってますが、
ある一定の痛みが一向に引きません。
医師には段々良くなるよと言われていたのですが…。
その後、右の同じ部分も痛くなり始めました。
どうも、温めると痛くなるようで、
確かに痛くなり始めたときは、真夏の九州に旅行中でスニーカーに靴下と言う状態でした。
さほど歩いていたつもりはなかったのですが、
日頃に比べると、かなりの歩数を歩いていたのかもしれません。
夏の間はシップを貼るのも苦ではなく、
保冷剤とかを当てて冷やしていたのですが、
これから冬になって行くにつれ、足を冷やすのはちょっと辛いものがあります。
シップをしていても、靴下やスニーカーを履ける状態ではないです。
(思った通り歩いてるうちにかなり痛くなりました。)
お風呂も湯船に浸かる事が出来ず、シャワーではもう寒いなと思ってます。
布団に関しても、薄がけの頃はまだ良かったのですが、
今は足だけ外に出すと言うのは困難です。
職場も、暖房が入るようになってしまったら痛くて働く事が出来ません。
(立ち仕事??です)
そこで質問です。
この痛みの原因は何なんでしょうか?
また、早く直るにはどうしたら良いのでしょうか?
お分かりになる方、お分かりになる範囲で構いませんので、
お教えください。

A 回答 (1件)

受診した医者は何科でしたか?


整形外科で受診されましたか?

もし整形外科で受信されたのなら、
違う病院の整形外科で再度診察を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

書き忘れました。
いつもヘルニアで行ってるそれなりの設備が整った病院の整形外科でレントゲンを撮り、
「何ともない、様子見て。」との一言だけに腹が立ち、
(元の主治医が3月で退職、4月からこの主治医なのですが、気が合わないのです。薬をもらうだけなので、今更変える気になれないでいます。)
病院を出たその足で、通り掛った別の個人病院に行って、何も言わず診てもらいました。
その結果、やはり問題はないという事でした。
(レントゲンもその場で撮ってます)
親切丁寧に説明してくださったのですが…。
筋を痛めていたらレントゲンじゃ判らないかも知れないと、
今思うのですが…。

お礼日時:2007/10/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!