アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのおすすめを教えてください。

買う予定のものは・・
生麩
土井しば漬け
みたらし団子
弁当類(何かおすすめあれば) です。

その他オススメはありますか?

あと、10Fのこ豆やのゆば丼は持ち帰り可能ですか?
その場で食べないとダメですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

京都伊勢丹、大好きです。


つい先日もダンボール箱いっぱい買って宅配便で送りました。
私のおすすめは、色々あるのですが…

・たで酢…非常に珍しい緑の薬味酢です。
・千鳥酢…千鳥の絵が描かれた紙に巻いてある、風雅な酢です。
・石野味噌…いかにも京都!な、白味噌です。
・オジカソース…ウスターやハンバーグ用など、京都ブランドです。
・近為(きんため)の柚子大根…絶品です。
・藤野の豆腐…地下1階にも2階にもあります。
・二條若狭屋の家喜芋…ほっくり上品な甘さで喜ばれます。
・とらや限定羊羹…京都の風景が描かれた小箱に入ってます。
・山田製油…京都らしいラベルのごまラー油が可愛いです。
・きゃらの茶山椒…お茶の葉の佃煮。伊勢丹限定のはず。
・京野菜…万願寺や堀川ごぼうなど、色々あります。

他にも山ほどあるのですが、よく買うのは上記のものです。
あと、お弁当は地下に「銘店の弁当コーナー」がありますが、
人気店のものは、あっという間に売り切れます。
私のおすすめは「はつだ」の焼肉弁当です(これも早い)
ぜひ入荷の時間をお聞きになって、買い物前に手に入れられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。
焼肉弁当買いました。普段お肉をあまり食べたがらない母のお気に入りです。
今度行ったときは(来月かな?)ゆず大根、茶の佃煮、豆腐、
生ゆば等購入しようと思います。

こ豆や閉店していたので泣きそうでした。。

回答有難うございました!

お礼日時:2007/11/01 11:43

こんにちは



お弁当なら
京都和久傳のはいかがでしょう
http://tokidokikyoto.blog51.fc2.com/blog-entry-1 …

お抹茶のお菓子なら
http://www.marukyu-koyamaen.co.jp/index.htm


http://www.kyo-kinana.com/isetan_kyoto.htm

ご参考までに
    • good
    • 0

 中村藤吉本店の抹茶生チョコ。

本店は宇治ですが、伊勢丹地下でも売っています。抹茶生チョコは他の店も作っていますが、ここのが一番抹茶の味がしておいしいです。売場がちょっと分かりにくいので、店員さんに聞いてください。中村藤吉単体では出店していません。

 
 

参考URL:http://www.tokichi.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/01 12:01

ちりめんさんしょ


は受けが良いですけども。
日持ちもしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、ちりめんさんしょ。
次回買います!
メーカーはわかりませんよね。。

お礼日時:2007/11/01 12:00

阿闍梨餅と黒七味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

七味コーナーで探したんですが見つからず・・
次回も1度探してみます。

阿闍梨餅は朝一で唯一ここだけ並んでました。
今回は見送りましたが次回購入します!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!