アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーで中国語の翻訳をしております。
中国現地翻訳会社の仕事を請け負う予定なのですが、
支払いが現地口座への人民元振込みということで困っています。
現地口座の人民元を、日本で日本円で引き出せる方法をご存知の方、
いらっしゃいますでしょうか?
以前、可能だと言う話しをどこかで聞いたことがあります。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は日本の銀行に預金をしクレジットカードで現地通貨を銀行で受け取りました。

(手数料が掛かります)
中国の振り込まれる銀行には日本支店はありませんか、あれば簡単なんですが。そこで引き落とせば日本円が入手できます。
同じく中国の他行で日本支店があるのを探して、相談してみてください。
又は小切手(チェック)を送ってもらう方法もあります、これなら日本国内都銀で日本円にしてもらえます。
チェックには支払い者のサインが2箇所必要ですが、2箇所サインされると盗まれたときに
容易に誰かに引き出されてしまいます。
1箇所をブランクにし、裏に断り書きを手書してもらいます。
「受取人****に支払いを了承する。」(英文がベター)

この回答への補足

すみません、その後です。
今、中国銀行の東京支店で確認しました。
中国で開設した口座とはオンライン化していないので、
日本では日本円で引き出せないということでした。
非常に応対が不親切で、それ以上は教えてもらえませんでした。
日本人の方だったのに、まるで中国にいるかのような
錯覚です。ちょっと驚きました。

補足日時:2007/10/25 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
日本支店があれば、そこで引き落とせるのですね。
聞いてみます!
小切手はあまり馴染みがありませんが、そういう方法も
あるのですね。勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!