プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月21日から2日間、ランドとシーに行く予定です。

この時期、パーク内を移動するときの服装としては
どれくらいの厚さのものがいいのでしょうか。
当方関西出身で見当も付きません。。
一緒に行く友達はかなり寒がりなので心配なのですが。


あと、持ち物の件で、行き帰りは夜行バスなので、
実質ホテルでの一泊となるのですが、着替えは必要でしょうか・・
コートなどの上着は2日間同じのでいいとしても、中身(カットソーや
ボトムス)は変えたほうがいいでしょうか。冬なので汗はかかないとは思うのですが・・・でももし持っていかないとなると、車中2泊も合わせて合計で4日間ほど同じ服ですよね・・・この場合やっぱり1セットは替えを持っていくべきでしょうか・・・?

あと、この時期にTDRにいくならこれは絶対もって行け!
というような持ち物がありましたら是非教えてください!!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

持ち物、ではないですが。


私がディズニーに行く時に、同行者に常にお願いしていること。

携帯の留守電契約を解除してもらう事。

常に二人で行動しているのならいいのですが、一人がスタンバイに並んで、一人がファストパスを取りに行っている、という時なんか、待ち合わせの電話をかけます。
ここに並んでるよ、とか。
そんな時、携帯を鳴らした挙句に留守電に接続されると、途方に暮れます(笑)

ちなみに、ディズニーはやたら広いので、移動している間は結構体が温かいです。
が、いざ並び始めると長時間になりますので、結構冷えます(隣は海ですし)
アトラクションの中だと、結構暖かくなっているかもしれません。
なので、体温調節は脱ぎ着がしやすいものでどうぞ。
着替えは・・・私なら1セットは持って行きます。
ただ単に好みの問題ですが。

楽しんでいらして下さいね~。
    • good
    • 3

特殊な気候なところでなければ、関西でしたら大体同じ気候と考えてもいいですよ。

ちょっとだけ寒いぐらいです。
私はTDRとUSJの年パス持っていますが、USJに行くときは大体同じ格好で行きます。
ただ、普段早朝や夜に外でじっとすることなんてないので、普段よりは断然寒く感じます。それと風が強いことが多いので、風が吹くと体感温度は一気に下がります。
普段の通勤・通学より1,2段階暖かめの服装を。
11月だとすでに、ダウンコートでもいいくらい寒い日もありますが、ダウンまで着る人が増えるのは12月からです。
ダウンではちょっと浮くかもしれません。

私は、冬場の旅行では日数が何泊かあっても、カットソーやボトムスは今着ているものと、予備に1着ずつ(場合によっては寝巻き代わりになるもの)しか持って行きません。
あとは下着と肌着だけは、日数分持っていきます。
で、カットソーやボトムスはそのままで、中だけ着替えます。
なぜ予備が1着あるかというと、食事をして食べ物こぼしちゃったりすることもあるので。

この時期に絶対!なもの…ショーを観るなら銀マット。お尻サイズなら100円ショップにも売っているはずです。
あとは手袋、カイロ、マフラー類、パンツの下にタイツ、ですかね。
日が当たっていないとかなり寒いので、ダウンは着なくともインナーは保温性のあるものを着たほうがいいですよ。
日が当たると汗かくぐらい暑いときもあります。
    • good
    • 2

 結局その日のお天気によりますが、死ぬほど寒い事も十分考えられます。

(雨なんかふったら最悪)

 海のスグそばですので、海から激しく冷たい風が吹いてきたりします。ですので、ダウンジャケットくらい必要だったりもします。

 あとは、日差しも強いですので、日中暑くなる事も考えられます。(日がかげるまでは軽く汗ばむ事もありえます。)

 あと着替えですが、人それぞれなのですが、肌に直接あたるものを2日着るのは嫌なので、私だったら着替え持って行きますが、お風呂は1回なのでしたら、ホテルでの寝巻き代わりになるものと、翌日の分程度かな。

 楽しんでくださいね~。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!