アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、平日に東京へ行くことになりました。半日ほど自由時間があるのですが、その間一人で観光およびショッピングをしたいと思っています。そこで、以下の条件に合うところをアドバイスいただけませんでしょうか。
○宿泊場所は飯田橋なので、そこから離れすぎないところ。または交通 の便(乗換え等)がややこしくないところ。
○丸の内・品川・新橋・台場・芝・水道橋・新宿・渋谷・上野・両国・浅草等は何度か訪れたことがあるので、それ以外がよい。ちなみに渋谷は自分(30代)には若すぎる雰囲気で落ち着きませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は、大学が飯田橋にあったんで、5年ほどあの辺りにいましたが、半日ならば、例に出されている所以外だと、結構狭くなりますね。

因みに飯田橋ほど交通の便が良い所もなかなかないですよ。私鉄が東西南北揃いますし、JRは総武線ですからね。東京の端、高尾まででも往復2時間ですし。

買い物って話になるならば、書いてない所だと池袋、銀座、有楽町、横浜でしょうかね。神楽坂も1時間で見飽きるかと思いますしね。

ところで、用事があるのは何処ですか?例えば、品川辺りならば、そこまでの道程で探せば良いかと思いますよ。

この回答への補足

ご指摘にありました、用事がある場所というのは、お茶の水女子大学です。歩いてでも行けますかね?考慮して考えて見ます。

補足日時:2007/10/25 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、山手線の内側にはほとんど踏み込んだことが無いので、飯田橋が交通の便がどんなによいところか、想像がつきませんでした。ガイドブックで下調べすると、線路が入り組んでいるように見えて、かえって複雑な感じがして、それがどんなに便利か、つまり立体的・空間的な想像につながりません。やはり聞いてみてよかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 17:30

飯田橋から近くて行った事ない場所となると、


・秋葉原
・御茶ノ水/神保町(古本屋・喫茶店めぐり)

というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 17:30

飯田橋駅より有楽町線に乗車し、有楽町駅で下車。

(乗車時間は10分くらいです)
最近できたビル「イトシア」とか、「マロニエゲート」に行かれてみては?(混んでいるとは思いますが・・・(^^;)
そのまま、銀座とかに出ても銀ブラも良いかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有楽町、銀座・・・一度は行ってみたい場所でした!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 16:59

こんにちは



そんな条件に合うところってありますかね???
銀座と池袋ぐらいしかないような気がしますが、、、。
まあ銀座ぐらいしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。青山とか表参道とか、行ってみたいところはたくさんあるのですが、田舎者にとっては、飯田橋からでは行きにくいのかな?ということと、半日といっても実際は短い時間(4、5時間程度かな?)ですからなるべく無駄なく動きたいと思いまして。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/25 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!