アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
マツダのT2000などの大きな三輪トラックなどは高速道路などの三輪トラックで走行できるのでしょうか?

知っていたら回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自動車ですから・・・・ちゃんとナンバーついているならば走れます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 22:06

標識や標示で速度指定のない高速自動車国道の本線車道における最高速度



100km/h
大型乗用自動車、普通自動車(三輪のものを除く)、大型自動二輪車、普通自動二輪車

80km/h
上記以外の自動車(車両総重量8トン以上・最大積載量5トン以上の貨物自動車や三輪自動車など)および他の車を牽引する時

なので三輪自動車は80km/hが最高速度になります、最低速度はどの車種も50km/hです。

備考
(1)本線車線が道路の構造上往復の方向別に分離されていない区間では、この表の適用はなく、一般道路と同じです。
(2)高速道路自動車国道では他のクルマを牽引して走ることができるのは、牽引するための構造と装置のあるクルマが、牽引されるための構造と装置のあるクルマを牽引する場合に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/11 15:05

走れますよ!。


ただし、
50km以上で走行しないと、
逆に、
最低速度違反で捕まりますね。
とはいえ、
あまり飛ばすと、
安定しないから、
逆に怖いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/11 15:05

こんにちは



>高速道路などの三輪トラックで走行できるのでしょうか?
通行することができますよ。

ちなみに高速自動車国道での、三輪の自動車の法定速度は80キロメートル毎時になります。自動車専用道路での法定速度は60キロメートル毎時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/11 15:04

新潟から、九州まで、三輪で、踏破した人を知っています。


つい、この間もクラッシックカーのイベントで、金沢まで、行っていたようです。
関東にお住まいでしたら、今月の27、28日に所沢航空公園の「所沢市民フェスティバル」に、ボンネットバスで、参加していますから、話を聞いてみてください。
真性の「三輪バカ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東に住んでいないのでちょっと無理だと思います。
すいません。

お礼日時:2007/10/25 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!