アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きると肩が凝っています。
寝る前までは何のことは無かったのに、寝ると肩を凝るのは寝方が悪いのかと思うのですが、肩の凝らない眠り肩を教えてください。

A 回答 (3件)

朝起きた時に肩凝るのは、寝ている間に首(頚椎)の曲線に負荷がかかり、その曲線が歪み、その結果頚椎に異常が生じ、肩への神経を圧迫することで肩こりになったと思われます。

通常頚椎の曲線を保持しならが寝ると肩こり、首コリが改善します。

頚椎枕、頚椎を保護する枕、頚椎を矯正する枕を探ししてください。一般に枕は快適性を重視しますので、頚椎を保護することは二の次になります。
    • good
    • 1

枕が原因だと思います。


枕が高いとかで体に合ってないのだと思います。
一度、1週間ほど枕なしか、バスタオルを畳んだものを枕代わりにして寝てみてください。
私の場合は、枕なし(枕代わりにバスタオル)のほうが、肩が凝ることはありませんでした。
ちなみに、それまで使っていた枕はテンピュールの低反発枕でした。
枕のせいで肩が懲りすぎて、頭痛がして目が覚めるということもありました。
低反発がいいと良く言われますが、私のように合わない人もいるようです。

やはり枕があったほうが寝られるという場合は、デパート等のピローフィッターさんが
いるお店で自分に合った枕を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

低反発まくらがいいかもしれません


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!