アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年(2000年)の後半ごろ、たびたび椎名林檎や矢井田瞳のような歌い方で「あなたが好き~よ♪…」というさびの曲をTVのCMで耳にしました。おそらく、何かのドラマまたは番組のタイアップ曲だとは思うのですが、曲名もアーティストがわからず困っています。

A 回答 (2件)

えっと、私も去年の後半頃「なんか林檎か矢井田っぽいなぁ・・」と

思った曲があります。それはSpeenaが歌っている「スピーナ」という曲
なんですが、サビは「あなたが・・」ではなく「あたしのスピ~ナ♪」
なのでsnakaiさんの言ってるのとは違うかも・・。
(一瞬聴いただけならそう聴こえるかもしれない)
この曲はTV朝日「ただいま満室」(榎本加奈子主演)の主題歌です。
流れてたのは多分10~11月頃だったような・・。
もしかしたら歌詞の聞き間違え?とも思ったので(私もよくやる)
一応試聴できるHPを載せておきますね。でも、違ったらごめんなさい!

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/md/disco?aid=93

この回答への補足

やっぱりこれかもしれません!
自分でもこのドラマのHomapageまで行って歌詞を調べるところまで
入ったのですが、頭の中の歌詞では「あなたが好きよ」になってしまって
いたので、違うと思ってあきらめてました。
「あなたがすきーよ」と「あなたのすぴーな」確かに聞き違えそうですね
確かめてみます。

• 0
この回答へのお礼

うちのマシンのリアルプレーヤーがうまく動作しなかったのですが、
feel Hの方で着メロでこの曲があったので聴いてみたところ、
やはりこの曲でした。
のどの詰まる思いをしていたので、すっきりしました。
ありがとうございました。
早速今日CD屋さんにでも行ってこようかと思います。

何のCMだか分かりませんか?

対処のしようがないです。

この回答への補足

申し訳ありません、ポップな感じの曲で矢井田瞳のような声で歌っていたこと、番組の感じではおぼろげながら、どたばたコメディのドラマだったような記憶はあるのですが、それ以上の記憶が定かではないのです。
一応、ドラマの感じから「ただいま満室」ではないかと創造して、
そのタイアップ曲の歌詞を調べては
みたのですが違いそうですし、ドラマタイアップの曲のタイトル一覧の
ホームページなどを調べても、曲名とアーティストだけではいまいち
ピンときませんでした。
矢井田瞳のリリース済みのCDにも今のところなさそうですし、歌詞検索の
Homepageで調べてもそれらしい曲は引っかかりませんでした。去年の後半に
TVで流れていたので、それほど古い曲ではないと思うのですが…
何か他に調べる手段はありますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

対応ありがとうございました。別の方の御意見により
無事解決できました。ありがとうございました。