プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3を買おうかと考えてる者ですがPS2のメモリーカードは20GBのPS2ではスロットが無いようなのでムリみたいですね。

ではそのメモリーカードのデータをUSBメモリーにコピーした物をPS3に挿入すればロードできるんですか??コピーの方法も教えて欲しいんですが・・・。

あっ、それと地デジ対応の9:16のテレビでPS2でビデオ1でやってみるとボタンの押すタイミングと映像での反映の速度の誤差がかなりあったんですけど(スポーツゲームやってるとかなりキツイです)これはやむなしですか?HDMI端子(?)もあるんですが・・・そっちがいいんですかね?質問多すぎスミマセン!どれか1つでもいいです。なるだけ大人数のご意見が欲しいんです!

A 回答 (3件)

PS3 に PS2 のメモリカードのデータを取り込むには、

メモリカードアダプターを使います。
               (オフィシャルサイトを参照)

テレビの問題については、メーカー、型番などが不明なため、
回答はできません。
テレビのメーカーさんに直接問い合わせてみてください。
    • 0

>地デジ対応の9:16のテレビでPS2でビデオ1でやってみるとボタンの押すタイミングと映像での反映の速度の誤差

これはTVのせいなので、TVを何とかするしかないです。
TVの情報は表記されていないのでこれ以上のアドバイスは出来ません。
ゲームモードのようなものを持つTV買い替えとかも検討してください、多少は改善される可能性もあります。
    • 0

こんにちは。

20GBのPS3でも,PS2のデータは使えます。
ただし,別売のメモリーカードアダプタが必要です(参考URL)。
(60GBでも必要です)
コピーの仕方は,本体やアダプタの説明書などを見てください。

ボタンを押すタイミングと映像の速度については,
・地デジ対応
・16:9
・ビデオ1 or HDMI
ということは全く関係ないと思います。
・PS2の処理能力の限界
・PS2→テレビ の間に,ビデオデッキなどの機器が接続されている
・テレビの中で時間のかかる処理をしている
のどれかだと思います。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/
    • 0