アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
以下の駅間での通勤定期について質問させて下さい。

戸塚安行駅(埼玉高速鉄道)

東川口駅(埼玉高速鉄道-武蔵野線)

武蔵浦和(武蔵野線-埼京線)

池袋駅

JR武蔵野線と埼京線だけでしたらスイカ1枚でよいと思うのですが、埼玉高速鉄道線も利用する場合は、パスモを使えば1枚だけで利用可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

戸塚安行ー池袋で1枚で発行できます。


埼玉高速鉄道の駅で購入すればPASMO、JRの駅で購入すればSuicaになります。
首都圏にいる限りどちらも同じですが、JR西日本の管内に行かれる場合はSuicaのほうが便利です。
    • good
    • 1

基本的には


JR駅で買う場合=Suica
私鉄駅で買う場合=PASMO
です。

機能的な違いはほぼありません。Suicaの私鉄版がPASMOですし、カードの中身はほぼ同じ(同じSONY製)ですからね。
PASMOチャージ機でSuicaのチャージできますし、逆もOKです。

一枚の連絡定期券が出せるかどうかは駅で確認してください。
出せるなら買う駅でどっちになるかが決まります。
    • good
    • 0

連絡定期を買えば、スイカでも、パスモでも1枚でいけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!