プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも多数の回答者にアドバイス頂きまして大変御世話になっております。

今回、新しくクレジットカードの作る事になり、どのクレジット会社のカードが一番いいのかがまったくわからず、
クレジットカード使用者のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。

【使用目的】
・インターネットでのショッピング
・電気製品などの分割での支払い
・一時的なキャッシング

使用した分は銀行から引き落としになると思うのですが、使用金額をコンビニなどで引き落とし前に支払えるタイプの
クレジットカードを探しております。
(例:3万を一括払いでキャッシングした場合、次回引き落とし前にコンビニでその金額を清算)

あまりクレジットカードに関しては詳しくないのですが、そういった使用ができないカードもあるとの事なので
「これ色々便利だよ」ってカードがあれば、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>・インターネットでのショッピング


楽天使ってるのだったら、楽天カードでいいと思いますけど。
https://card.rakuten.co.jp/entry/index.html
カード所持がポンカンの要件ですし、カード使ったらメールが来るし、使い勝手は良好かと。
他のところ、amazonとかYahooショッピングとかなら、そこのカードでもいいですが、楽天カードをそこに使っても全然問題なし。

>・電気製品などの分割での支払い
何分割か知りませんが、ボーナス一括払いで対応できるなら、それでしたほうがいいです。まあ、分割はどこの会社のカードでも使い勝手は変わらないと思いますが。

>・一時的なキャッシング
とりあえず、知ってる範囲では、OMCのカードはキャッシングとかの返済は、ATMありの、ペイジー(銀行普通預金からのネット返済)ありの、簡単な印象はありますが。

なお、キャッシングに関しては、そんなもの使わず、通るかは知りませんがソニー銀行で普通預金解説→カードローンあたり、枠30万くらい持っておいたらいいと思う。一般的なキャッシングに比べて、金利が6%安いです。
http://moneykit.net/visitor/loan/index.html
繰り上げ返済など、ゆうちょとか三井住友とか、セブンイレブンのATMで同時保有の普通預金に入金して、家に帰って普通預金→カードローン返済の手続きすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
色々知識不足でしたが、とても参考になりました。銀行からのキャッシングだと金利6%なんですね。
とてもいい情報を頂き感謝しております。

仕事中なので短文のお礼になってしまいましたが、お二人様の助言により色々勉強になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 11:21

ローソンCSカードなどで期日前コンビニ払いができたはずです。



但し、金融機関への引き落とし依頼はそれなりに早く出ていますのですでに支払った月の分が引き落とされないように口座を残高不足にしておく必要があることがあります(もちろん2重引き落としされても余計に払った分は返してくれますよ)。

個人的にキャッシングはあまり推奨したくないですが…
分割払いは2回払いなら手数料がかからないところが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
キャッシングに関しては自分も底なしに使用してしまいそうなので、あまり使いたくはないです。お気遣い頂きありがとうございます。
分割2回なら手数料もかからないとの事で、大変参考になりました。

お礼日時:2007/10/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!