プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルパン三世のTVドラマのなかで、偽札を作ったのですが、最後に飛び散ってしまい、次元がそれを嘆くと、偽札の肖像がルパンの顔になっているというオチの回は、第何シリーズの何というタイトルだったか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!


それは、第一作目(旧ルパン)17話「罠にかかったルパン」ですね。

クラブのママに、24時間後に爆発する腕時計をされ、解除と引き換えに30億の身代金を要求され、造幣局で刷ってしまう。
まんまと、30億をせしめたママ、(一緒に腕時計をされた、不二子もグル)車を走らすと ドカ~ン!
舞い散る1万円札・・・「もったいね~な」と次元、「この札、つかえね~んだ、みろよ」
そこには、聖徳太子の変わりに、ルパンの顔が・・・

参考URL:http://www.webnews.gr.jp/lupin3rd/02_0701.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットでいくら検索しても、偽札だと映画「カリオストロ…」とかしか出てきませんでした。
長年の引っ掛かりが取れました。

お礼日時:2007/10/26 11:57

 旧(緑ジャケット)シリーズの「罠にかかったルパン」ではないでしょうか・・・?



 (あらすじは参考URL)ラスト、銀子と不二子が乗った車がルパンが仕掛けた爆弾で爆発、「もったいねぇーなー・・・」と呟きながら爆発で吹き飛んだ来たお札を拾う次元・・・しかし肖像がルパンの顔のニセ撮だった・・・。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/dobermann/FTS17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旧(緑ジャケット)シリーズの第17回だったんですね。
緑ジャケットの第1シリーズで検索しても、第10話しか出てこなかったので、突き止められませんでした。
スッキリしました。

お礼日時:2007/10/26 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!