プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んだ本の感想をアウトプットするための場として
ブログの開設をしようとしております。
5人ほどで回してエントリーしていきます。
そこで、
1「誰」が2「何のジャンル」の本についての感想を書いたか
後で検索できるようにしたいと思っています。

各記事に自分の名前と本のジャンルのタグをつけることによって
後から検索が可能かと思います。
そこでお伺いしたいのは、それを満たしてくれるブログサービス
というのはどこなのか?ということです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!

また、
>1「誰」が2「何のジャンル」の本についての感想を書いたか
>後で検索できるようにしたいと思っています。
ができればようは何でも良いのでもっと良いやり方などあれば
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

一番簡単なのは冒頭にジャンルと記入者を書いてしまうことだと思いますが^ ^;



5人ほどで回すということなので、複数ユーザーで使用できるブログがいいかと思います。
JUGEMなどがそうですね。メインユーザーが子ユーザーそれぞれにIDとパスを発行できるので、子ユーザーは他の記事の管理は出来なかったと思います。

使用したことがないので分かりませんが、記事にAuthor(記入者名)が出るので、そこをクリックすれば記入者の記事検索になるのではないかと。それで「誰が」にはなりますね。Authorのないテンプレートもありますのでご注意を。
カテゴリーを作ることでジャンル分けもOKなのですが。
「誰が」と「ジャンル」の両方の検索ができるかどうかは……ブログ内の検索窓で試してみるしかないと思います。
不明瞭で申し訳ありませんが、無料なので試してみてはどうでしょう?

参考URL:http://jugem.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が非常に遅れ、申し訳ありませんでした。
結局FC2でやってみることになりました。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!