アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DQ7のマーディラスまで行きました。
現代の大神殿でマジャスティスを憶えたいのですが

「像より入れて十字を切れ」という言葉が解りません

ちなみにもう一個の世界のマーディラス城の男の人が一人いるところのたから箱もとってません。

両方とも十字を切らないと取れないとの事だそうですが

どうやって十字を切ったらいいんでしょうか?
どっちか1つでも教えて下さい

A 回答 (6件)

どちらとも魔道士の像から左に入って右側に横切り、上のほうから下のほうへ横切ると行けた(宝箱を取れた)かと。

    • good
    • 6

これも前に同じような質問がありましたよ。

検索しましょうねo(^-^)o

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201475

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201475
    • good
    • 2

ええと・・・随分と前のことなので記憶が曖昧で申し訳ないんですが。



お城の一階に、たぶん左側の通路だと思うんですけど、三角帽の魔法使いみたいな銅像というか置物のようなものがどーんとありましたよね?
そこの入り口から右に入って東西に走っている通路を横切って反対側(右側の通路)まで出てしまいます。
で、次はそのまま上まで回って、南北に走っている通路を上から下まで行ききってしまいます。

そうすると、中央にあった噴水に橋かなんか、とりあえず道ができて、
今まで見えているだけで行けなかった階段のところまでたどり着くことができる・・・という段取りだったと思います。
エライてきとーでごめんなさい(--;)
    • good
    • 4

 左から右、上から下のように階段のある中庭を歩くと、地下への階段を下りることが出来ます。

これが十字をきれです。両方とも同じです。神父さんや牧師さんがやってますよね。アーメンってあれです。あの順番です。

 
    • good
    • 3

 だいぶ前に子どもがやっていたような。


 十字を切れとはたしか縦→横(逆だったかな)と歩いて、足跡が十字になればよかったような気がします。
    • good
    • 1

像の方から入って十字に移動すればよかったような・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!