プロが教えるわが家の防犯対策術!

量販店などで販売されているオイルメーカー、モービル1 bp
カストロール elfではどこが一番性能がいいと思いますか?
量販店などで100%化学合成油で一番高いのはモービル1でしたが、
値段が高ければ一番いいという物なのでしょうか?
各メーカーの100%化学合成油を基準にして詳しい方教えて下さい。
ちなみに私はモービル1を今使用してます。

A 回答 (4件)

モービル1で、


5000キロ毎
交換で良し。
ワコーズもいいですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 19:29

フィットの指定粘度は0W-20でしょう?


モービル1に低燃費車用の粘度ありましたっけ・・・
最近の低燃費車のサラサラOIL指定の車に硬いOIL入れて不調が出るケースが増えていますよ
このOILは良いですとか、銘柄や評判で無知な店員に勧められ入れたりして指定粘度以外のOILを入れるのが原因。
低燃費車は設計時点でピストンリング等のクリアランスから、0W-20指定粘度で最適な潤滑を行うような純正フィルターやポンプで設計されています。
モービル1を入れる時点で、最低でもフィルターは社外の硬めのOILでも通過がスムーズな物に替えられましたか?
最近は低燃費車専用のサラサラタイプの社外OILが発売されていますので、どうしても社外のOILを使われたいのなら指定の粘度の範囲内の物をSHOPで購入されたらどうでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

モービル1で0W20あります。それ入れてます、回答ありがとうがざいます。

お礼日時:2007/10/26 19:32

んーこの追加情報じゃ??です。

質問になっておらんのです。
私からですと、「みんなOKです。モービルワンもOKです」としか言いようがないんです。アンケートに近いです。

「あなたが、どんな車種で、どんな乗り方(峠をよく走るとか)で、何をしたいか」ということが見えないんです。それによって「いい」基準が変わってきます。他のオイル兄さんとかがすごい情報を持っていても、教えようがないんですよ。高速を時々飛ばすとか、エンジンがノーマルとかそういうことじゃないんですよ。慣らしの場合だと、キロ経過によってオイルグレードが変わってきますし。交換時期も違います。

あなたの場合、『いいオイルは?』よりも『この車種で、このオイルグレードで十分か。広く意見を聞きたい。』という質問のほうが適切なのではないでしょうか。一番いいのは、状況がよく見えるディラーや販売店にオススメを聞いて教えてもらうことです。

もっといっぱい走って、頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/26 19:30

こんにちわ。


単純に、オイルメーカーの100%化学合成油のジャンルで、素朴な知識を得るために知りたいのですか?
それとも、自分の車にとって、いい100%化学合成油を知りたいのですか?
どんな車でどんな乗り方か、どんな効果を期待するかでオイルの評価は変わってきますよ。「いい」という評価にも色々あります。まずはもっと補足しましょう。

この回答への補足

すみません。自分のフィットにとってですね、基本は街乗りでたまに高速乗ります。あと夜中とか道がすいてる時を狙って飛ばしたりして走りを楽しむのもよくやります。ちなみにエンジンはノーマルです。

補足日時:2007/10/26 12:55
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!