アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年位前からセンナ茶を600CC位のお湯に沸かして毎朝コップで一杯(約300CC)飲んでいます。それで便秘は解消しています。昔、市販の薬とかを飲みすごいお腹の痛みがあり、それでお茶を飲むようになりました。でも、このまま毎日センナ茶を飲み続けても大丈夫でしょうか?センナ茶は強いと聞くので・・・。でも飲まないとまた便秘にならないかと心配です。(他のお茶では駄目でした。)良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

お医者さんに聞いたら、病院で処方される便秘薬は大抵「センナ」が中心の自然食品で作られていると言ってました。

だから市販されている「漢方便秘薬」と一緒だそうです。
いずれにしてもセンナくらいは飲まないと詰まってしまう腸(?)であるのなら、お腹が痛くならないセンナ茶はとてもいいと思います。
センナ茶300ccで出るのでしたらまだまだ軽度だと思います。
うちの母はセンナ錠剤毎日7粒でも出ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。少し安心しました。これからも朝一杯のお茶で快調(笑)を目指します!