プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDに子供の写真を印刷する手順を教えてください。初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


CDに印刷するには次のキットが必要です。

1.CD印刷 トレイ(大抵プリンタの付属品にある)

2.CDメディア(インクジェットプリンタ対応(ホワイト))など

700MB/4~12倍速対応(High Speed CD-RW専用ディスク)
{http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1 …}
{http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/cat …}

◇CDに印刷するためのソフト:ここではCANONを例に
*CANONでは、(Easy-PrintToolBox)というソフトを使って印刷します。
{http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html?dl=00 …}
{http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.ht …}
操作は非常に簡単です。
*他の各メーカーでも、類似したソフトがあるので、持っていない場合にはダウ
ンロードして使いましょう。
*{プリンタ メーカー一覧}(各HPは、ページ上部の[ダウンロード:サポート]をクリックします)
{http://hp.vector.co.jp/authors/VA010018/kwide/pr …}

◇印刷の手順
1:プリンタの電源をいれソフトを立ち上げる。
2:CDメディアをトレイにセットして、これをプリンタにセットする。
3:ソフトの画面で印刷したい画像を取り込んで、印刷プレビューする。
4:画像の上に、テキストを書く。(好きな文字を書けます)
5:サイズ・画質などの設定をして完成画像をプレビューする。
6:良ければ印刷する。

ちょっと長かったかな、これで出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても親切に教えていただきありがとうございました。
手順通り頑張ってみます!
PCに恐がらないで挑戦します。(PC初心者ですので・・)
また、解らない事があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/02 11:48

CDの表面に印刷する方法という意味ですよね?



一番簡単なのは、CDラベルになっている紙を買ってきて、それに印刷する方法。ラベルメーカーのホームページから印刷用のソフトが入手できる場合が多いですし、年賀状印刷ソフトでも、CDラベルに対応している場合があります。

ただ、意外と綺麗に張るのは難しいですし、CDドライブのメーカーは、CDの表面にラベルを張るのを薦めていません。むしろ禁止としているケースが多いです。トレータイプでなくスロットタイプのドライブでは、引っかかって出てこなくなるケースもあります。

印刷されたいというCDがCD-RやCD-RWならば、印刷対応のものを買ってください。インクジェットプリンタ対応とかプリンタブルとか書いてあります。
そして、CDダイレクトプリント対応のプリンタも買ってきましょう。印刷のためのソフトはプリンタに付いてます。これで印刷したい写真を選び、ソフトの使い方の手順にしたがって操作するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張ってやってみます!

お礼日時:2007/10/27 11:48

印刷可能なCDと、CDへの印刷が可能なプリンターが必要ですが、お持ちでしょうか? もし、お持ちならばそのプリンターのマニュアルにCDに写真を印刷する方法が必ず記載されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。はい、プリンターは持ってるのですが説明書を見ずにいました。これから、しっかりと見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 14:32

プリンターがCDラベル印刷に対応していればその為のソフトもついています。

対応プリンターを持っているのなら取説を見てください。

CDラベル印刷に対応していない場合は、CDラベル印刷用用紙というものが売っています。CD/DVDの大きさにカットされたA4サイズのシール用紙で専用ソフトがついているかそのメーカーのWebからダウンロードして使用します。製品によってはCDへ綺麗に貼り付けるための専用器具がついているものもあります。
パソコンショップで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張ってやってみます!パソコンショップに行って探してみます。

お礼日時:2007/11/02 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!