プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、レンタルビデオやさんで「女神候補生」というビデオを1~3まで借りて見ました。
4以降の新作、準新作は出ている様子がなく、ごく最近店頭に並んだ物でもなさそうだったので最終話まで一気に見れると思ったら、全然終わるどころかこれから話が盛り上がる所じゃないですか!!
HPで色々調べてみたら、取合えずビデオは6巻、DVD4巻までは販売されたみたいですが、レンタルビデオの方は3どまり。(ちょっと古い情報かも)
続きはレンタルではいつ頃見れるかお分かりになる方らっしゃいますか?
それとも、新書のサイクルが遅かったり、休刊もあったみたいなので、消滅?
この作品の情報だけでも結構です。教えて下さい。

それからビデオ店はウエアハウスを利用してますが他の店舗だったらあったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、お答えします。

まず、「女神候補生」は、NHKBS-2で、放送されたもので、2000/1/10 ~ 2000/3/27 月曜日放映 放映時間:18:00:00 ~ 18:30:00 で全12話です。
しかし、レンタル版と販売版は(ビデオとDVD版も)収録話数が全て違います。

悲しいですが、実は最初この「女神候補生」は、全26話作られる予定だったそうですが、まず、最初の12話を放送して・・・と言う話ではなくて、どうやら、色々な事情で、12話しか作られなかったようです。
一応の完結はしていますから・・・と言う事らしいです。

私も楽しみに毎週見ていたのに残念です。

ですが、最近2002年5月25日に第13話がビデオとDVDで発売になりました。
メーカーですが「EMOTION」で、販売価格は3,800円です。
確か一部のレンタル店にもあったとは思いますが、私の近くのレンタルビデオ店では発見されていません。
私は、買ってみました。

あと、作者の人ですが、最近いろいろ描いているらしく、大変多忙のようで、なかなか続きを描いてくれません。ですが終わったわけではなさそうなので、だったら中途半端な終わり方しか出来なたったて事だな、当然、作者本人が語るところは、もう、最終回までの構想は出来上がっているとの事、それを映像化できないかと考えているとの事、と、「月刊COMIC GUM」で、言っていました。
私も待っているから生きているうちに完結してくれよ~~。

などと書いてきましたが、どうでしょうか。事情は分ってもらえたでしょうか。
では。
以上
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
NHKBS-2で放送されていたんですね。通りで普段見かけませんでした。
私は、今アースのお兄さんが死んでしまい、アースが5女神の中に入り初陣の時、ゼロはロボット(名前忘れちゃいました)で援護に出るが、ブースの調節をいじられてしまい危なかったとこ。と言うめちゃめちゃ中途半端な歯がゆいお所で終わっております。
13話を見れば中途半端ながらも完結ぽくなるのでしょうか?とりあえず続きが気になるので、レンタルビデオショップ廻りをしてみようと思います。