プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。

『雨の日はハロウィンのイベント(ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレードおよび、ホーンテッド・ロッキン・ストリート)は中止されてしまいますか?』

前々から知り合いにハロウィンイベントへ行こうと誘われていたのですが用事の関係で行けませんでした。そして明日やっと休みがとれそうなのですが予報では降水確率が80%だそうです。

知り合いは年間パスポートをもっているのですが、私は持っていない為もしイベントが中止されるなら行く気にまれません。何度も断って申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、2ヶ月ちょっと前にもその知り合いとディズニーランドに行ったので・・・追加の質問となるのですが、断る場合は相手が傷つかない断り方はないでしょうか?

場違いな質問な上に雑文で申し訳ありませんがご助言お願い致します。

A 回答 (1件)

確か、昼は雨用のパレードになると思いますが夜(ロッキン)は何もなかったと思います。

断る場合は素直に「ショーが目当てなのにワンデーで雨はツライから、雨が降りそうなら(ハロウィンかどうかはおいといて)別の日にしたい」と言っていいと思います。
私も年パスでワンデーの友達(元々年パスでショー常連だった子)を誘うことが多いですが、やっぱり何度もふられてます(笑
年パスの人は何度もいけるのですから、本当にイベントを見たければ一人でも行けるわけです。
素直に自分の気持ちを伝えればいいと思いますよ。
    • 0