プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に、数ヶ月前に告白した所、返事がこなくて......
私としてもけじめを付けたいので返事を聞きたいのですが、
前に告白してるので何て言ってよいのか分かりません。
こういうときはどうしたら良いのでしょうか?
もう一度告白するべきなのでしょうか?
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (7件)

そのまま素直に言ってみてはどうですか?

そして今の気持ちを伝えてみては?
前に告白した返事をもらいたい。(まだ好きなら)今でも気持ちは変わっていない。そして自分がどうしたいのか…を
ハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0

告白を聞くべきです!あなたが男か女か分かりませんがどちらにしよ

自分から聞くべきです!
告白してからの2人はどうですか?気まずい関係になりました?
それとも今までと変わらないですか?もし後者なら脈は大です!

私も同じような経験があります。関係が壊れるのが怖くて聞けませんでしたが
いちかばちかで返事を聞いたらOKでした!今はとても幸せです!
返事はYESにしろNOにしろあなたも悩み疲れませんか?
いちかばちかで聞くべきです!
    • 0

告白して2週間くらいで返事を聞けたらよかったですね。

。。
数ヶ月っていうともしかしたら彼も受け流して忘れてしまっているのかもしれません。
どうしてもっていうのならもう一度告白をして返事をもらってはいかがですか?
    • 0

もう一度だけ、聞いてみれば。

もし、今回また何も答えてくれなかったりした場合には、「答えないのが答え」という考え方も大事です。

あなたにとってはけじめかもしれないけど、告白というのはあなたが相手に持ち込んだ出来事です。例えば二人で同意して何かをしたのに、相手が役目を果たさないなら責められますが、あなたがしたいことをしただけなら、厳密に言うと相手に対等に要求はできません。「相手が答えたくないなら答えがもらえないのも仕方がない、でも、できるだけ言ってくれたらうれしい」という気持ちで行くべきです。

女性ですが、昔告白されて断ったときに、相手の人が自分の欠点のせいで断られたんだと自己嫌悪してしまったり、断った理由に納得できない!と怒り出してしまったりして、どうしていいかわからなくなったことがあります。気を使った言葉に「何で本音を言わないの?」と頭に来られることもあるし、本音を言うと「そんな言い方って」と頭にくる人もいる、返事をしないと失礼な場合もある。YESの時は相手の喜ぶ返事だからカンタンですが、NOの返事の仕方はかなり難しいし気が重いです。

もう1度聞いて答えが無いなら、「今はあなたと付き合えなくてもいいと思ってる」こと、それだけは間違いないでしょう。答えがもらえるのが一番ですが、答えたくない、答えられないという気持ちだってありますから、それが好きな人の態度でしたら、それを認めてあげるのも「好きな証拠」です。
    • 0

忘れるのが、目的であれば、返事をはっきり聞けば良い。

もう一度、告白するのはどうかと。

返事は、
「・・・・・」とか、
「ごめん」とか、
「友達としてなら」とか、
その他「つきあいたい」「好き」系以外は、すべてお断り系かと。

個人的には、返事をしないのは、「現時点まで付き合う意思がない」
ことが理由かと。

もしかしたら、今は、彼氏(彼女)などつきあっている相手がいる場合もあります。

可能性を追い続けるなら、返事をもらわずに、あいまいにしたまま諦める。万一、彼氏(彼女)と別れたときに、突然、「実は・・・」と来るかもしれません。

しかし、・・・・・気になって気になって気になって、悩んでいるのならば、やはり、駄目もと覚悟で、返事をもらうしかありません。

幸運をお祈りしています。
    • 0

本人に聞きたいというのであれば、告白した状況にもよりますが、直接会って告白したのなら、電話でも大丈夫だと思います。

電話か、メールで告白したのなら直接会って本人の目を見て、もう一度チャレンジしてみる必要があります。電話とかメールで告白された方の気持ちとしては「冗談?からかってるんじゃないか?」という疑いがどうしても出てしまうものです。直接会って言われたら、直接言わなければならない、でも気まずい、(もしくは照れているか)といった感じの心境になってしまいます。

数ヶ月もたってしまうと気まずくなってまず向こうからは言ってくる勇気というのはなくなっちゃってると思います、きっかけがない限りはね。あなたが積極的にアプローチを続けていくのが大事だと思いますよ!頑張れ!!!
    • 0

もう1回してみてください。

(直接会って)
    • 0