アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の午前9時45分、成田発でグアムへ旅行に行く予定ですが、まさかの台風・・・・。飛行機は飛びそうでしょうか?欠航の可能性が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

1)その時間だと JAL 便ですね。

今日のグアム→成田便はつい先ほど
成田に到着しました。つまり、少なくても機材繰りによる欠航はありません。

2)JAL のサイトに「 運行の見通し 」というページがあり、グアム便に
ついては「 平常どおりの運航を予定しています 」と表示されています。
http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_i …

3)今回の台風は太平洋上を進んでおり、成田空港は進行方向左側になります。
一般に台風は進行方向右側で風が強く、左側は弱くなるので、成田空港の発着
にはさほどの影響を及ぼさないものと思われます。

4)台風は移動し続けるので、台風による空港閉鎖はせいぜい数時間程度で
終わります。とくに1日1~2便の国際線は、遅延してでも飛ばしたほうが
翌日移行の機材繰りがラクになるので、完全に欠航することは少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答本当に嬉しいです。ありがとうございます。(T0T)・・・実は乗る飛行機はノースウエストなんですが、機材繰りは大丈夫でしょうか?(すみません、機材繰りの調べ方がよくわかなくて)もし気づいて頂けてご回答頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。ご回答からは明日の成田出発はさほど影響なさそうなのが分かってとりあえずほっと致しました。

> 実は乗る飛行機はノースウエストなんですが

ああ、これは失礼しました。さっそくノースウエストの公式サイトで
確認したところ、グアムからの NW73、NW81 ともに成田に到着
済みとなっていました。ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます。これで安心して眠れます。(大げさですね)。夏休みがうまく取れなくて今回が夏休みみたいなものなので、楽しみにしているのです。本当にありがとうございました。

まず大丈夫でしょう。

• 0
この回答へのお礼

こんなに嬉しい一言だとは・・・。ありがとうございます。明日無事に行ける事を願っています。