アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
車のフロントガラスに小さなヒビ(6mmくらい)が入ってしまいました。
ヒビは表だけで、室内側には達していません。
ワイパーの根本に近いところで、視界には全く問題ありません。
どうしたらよいでしょう?
修理したらどれくらい費用がかかるものでしょうか?
中古車であと1年くらいかな、という気もするので、
応急処置で済むなら、何かいい方法はありませんか?

A 回答 (10件)

 No.7の回答者と同じ意見です。


 車両保険に入っておられるなら「飛来物によるフロントガラスの破損」なら次回の保険契約時に等級を下げることなく修理が出来ます。
 このことは保険証書をつぶさに見てもきわめてわかりにくく書かれているため、知らない人がほとんどだと思います。
 実際に私の勤務先の社用車で、高速道路走行中に先行する車のタイヤからはずれた小石によってフロントガラスにひびが入る事故がありましたが、私の意見通りに保険で修理出来ています。
    • good
    • 0

今まさにわたしも傷がついてます(笑)。


何もしないで1年もつかは誰にも判断できませんが、補修するなら早い方が間違いなくいいです。なお、ほっておくと車検には通りませんし、売却したら査定価格はその分おちます。
自分で補修すると安上がりですが、失敗したら業者に持ち込んでも直せなくなる可能性があります。費用は3,000円くらい。
500円玉で隠せるくらいなら業者で補修を頼むと20,000円くらい。信頼できる業者ならきれいに直るはずです。車検も通ります。
ガラス交換となると10万円コースですが、ディーラーではなく、ガラス専門の修理業者ですと新品ガラスを使っても60,000~70,000円くらいで直るようです。車種によりますが。
わたしはサーキットでのハード使用が多いため強度が落ちるのが怖いのと、この機会に断熱仕様で日避けのシェードが入った特注ガラスを作ってもらいました。工賃、交換部品こみで78,000円でした。
    • good
    • 0

数年前、私も対向してきたダンプの撥ねた小石で、傷付きました。


傷の大きさは数ミリ程度で、深さは良くわかりませんがサンドイッチされた
表面側だけのようです。

すぐにカー用品店に行き、補修材を購入しました。価格は千円弱かな
透明な接着剤と樹脂の混合のようなもので、説明書に従って作業したら
一時間程度で完了しました。仕上げに表面を磨くと、ガラス面と一体化して
手触りでは、修理のあとはわかりません。

傷自体が無くなる訳ではないですが、中の空気を抜いて傷を埋めるので
それ以上ひび等が進行する事はありません。
今でも快適です。雪国なので冬の雪は心配でしたが問題なしです。
傷が小さいからでしょうが、車検も通過します。

傷の程度にもよるでしょうが、「中古車で、あと1年~」とありますので
まずはこの様な応急処置でどうでしょうか?
それでも、傷が広がるようならその時に、専門家に相談しても遅くない
のでは?
    • good
    • 0

chan008さん 今晩は。


過去にQNo245183「修理費用:フロンとガラスの交換」が有りますので参照して見てください。
ANo.♯5を観て知人は保険で無料で交換しました。

以上robocutでした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245183
    • good
    • 1

他の方の意見と同じでヒビは大きくなますけど・・・


もし、008さんが関東に住んでるならいいんですけど、東北など寒いところでしたら冬が来る前に修理をお勧めします。凍結すると、一気にヒビが広がりますから、、、知人が窓ガラスに小さなキズをつけてしまって、気にせず空港に一日置いておいたらビックリするぐらいのヒビになっていたそうです。
暖かい所なら他の方達の対応で大丈夫なのではないでしょうか?ちなみに私が以前窓ガラスを交換したときは10万くらいでした。(大きめの車)
    • good
    • 0

10円玉ぐらいのひびなら直る確率が高いようです。


ただ、ヒビの形状にもよりますが。

前面交換なら12万ぐらい。
保険を効かせるなら、0~ (保険契約状況によって)
ただし、等級は変化はありませんが、次の年等級は据え置きです。
もし、車やで直るので有れば、2万~ぐらいでしょう。

1年ぐらいなら、そのままでも大丈夫かもしれません。しかし、どのみち車を売るなら、直しておいても。
    • good
    • 0

ひびはどんどん大きくなります。


接着剤等で大きくなるのを抑えることはできますが、リペアしたり、ガラス交換しないと車検は通りません。
1年くらいで手放すにしても、査定でだいぶ違うと思います。
で、車種等にもよると思いますが、リペアで2万円前後、交換で8万から10万円以上いくのもあると思います。
小さめでしたらリペアで大丈夫だと思いますが、場所(工場)によっては、失敗して跡が汚く残ってたりとかあるようなので、気をつけないといけないです。
    • good
    • 0

ヒビなのか きずなのか


見ていないので なんとも言えませんが
ヒビで 少し経過を見た際に
進行していくようでしたら
ガラス交換が必要です
、が とても高いです
 (10万くらいかかるのでは。)
 きずであれば 色々
応急処置も可能でしょう
 どちらにせよ 車検を通すのは
危ういかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私も経験しました。小さなヒビが走行するごとに大きくなり、交換する時には30cmになっていました。

その時に、車屋さんに聞いたのですが、
超協力接着剤のようなもので、ヒビを止めることができるそうです。(私の場合は、車屋さんに行く時点で5mm→15cmぐらいに成長し、加えて運転席の目の前だったので交換するしかありませんでした。)

早めに車屋さんに相談して応急処置をしてもらって下さい。
    • good
    • 0

google.co.jpなどで「ガラスの修復」で検索すると出てきますが車のフロントガラスのひびは修復可能です。


ただ、自分でやると走行中に突然風圧などで全面が割れる可能性がありますのでプロに任せてやる方がいいかと思います。

車用品店にはガラスの修復機とを販売されてはいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!