アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイルをNNだけに適用させることができるような書き方はないのでしょうか?

※NN4ではなく、NN7などに適用させたい。
※Firefoxとは切り分けて、NNだけに独自のスタイルを持たせたい。
※できればJavaScriptなどの振り分けではなく、cssファイルの中で完結したい。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ない気がします。

N7(2-3あたりの正式名称がNetscape Navigatorで、4がNetscape Communicatorで、6-7の正式名称はNetscapeで、8の正式名称がNetscape Browserで、9でまたNetscape Navigatorになった)はどちらかと言うとCSS構文の解釈よりも表示状態に問題があるようなんで。…ひょっとしたら構文解釈に誤りはあるかもしれないけど多くはない気がする。

というかNetscape 7は切り捨て推奨。セキュリティフィックスやバグフィックスが行われていない環境を推奨利用環境とすべきではないです。
もっとも、それを認識した上で広くサポートしたいって言うんならまた別の話になりますが。

FirefoxとNetscapeは両者ともGeckoというブラウザエンジンを使用しているので同じブラウザのバージョン違いとして扱えます。
また、現在利用できるNetscapeの最新版は今月リリースのNetscape Navigator 9.0.0.1です。バージョン9はWindows専用だったNetscape Browser 8などと違いNetscape 7とほぼ同じ環境で利用できるため7を今更サポートする必要はないでしょう。
(9は英語版しか配布されていませんが非公式に日本語化パックを配布してくれているところがあります)
Netscape 7みたいなメールソフトなどを統合したタイプならばデータを丸ごと引継ぎ可能なSeaMonkeyってもんがあるし。
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですよね。
今回はJavaScriptで対応することにします。

回答有難うございました。
Netscapeについてほとんど知らなかったので、大変勉強になりました!