プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のパソコン、VR700CDは、NECには悪いと思いますが、全然ネットゲームに適していません。 音がうるさく、オンボードで、ゲームをやっているとストレスばかり溜まります・・。
なので、パソコンを買い換えようと思います。
(1)静か(水冷等)
(2)FPSゲーム等が出来る用、メモリとHDDとCPUが良い奴
(3)10万程度
のを探しています。条件に合うような、良い奴を知っている方は、教えてください。 
よろしくお願い致しますorz

A 回答 (7件)

全ての条件を満たす事は不可能との回答になります。

(1)については、高性能のCPUとグラフィックカードは発熱が非常に大きく、十分に冷やす為にファンの音はうるさくなります。
静音化するならば、ファンレスで組んで大型のファンを低速回転させる事になりますが、一歩間違えば熱でやられます。
また、静音化は値段を上げる事になり、メーカー品では絶望的です。

(2)では、補足説明が必要になってきます。どの程度のFPSをどの程度の設定で遊びたいか?です。それにより要求される性能が変わってきます。
また、条件としては高性能のグラフィックカードが必須になります。
バトルフィールド系を想定すると価格的には無理があります。

(3)モニターも新規購入になりますので、その分の予算も必要になってきます。問題は低額の液晶は高速な画面の書き換えに対応できずに残像が出ることです。残像はFPSでは致命的です。
CRT(ブラウン管)を無理やり探すか、高価な液晶モニタの2択になります。
液晶を購入する場合は反応速度の速い物で、できれば、高速表示の為のオーバードライブプロセッサ搭載の物を選ぶことです。
モニタは目視確認した方が最終的には安心できます。反応速度は明確な基準がない為、白-黒-白、白-黒、中間色-中間色等の自社に有利な条件でしかスペック表示されないのがほとんどですので。
    • 0

_・)あのね・・・・

ネットゲーム用マシンってのは
予算には射止をつけずに
自分で組むもんだよ
    • 0

水冷は意外と水の流れる音が耳につくのでオススメしません。

(まぁファンの音になれているから、というのもあるでしょうがw)
+無駄に値段が上がる(性能に対して)、故障すると悲惨
などのことからもオススメはできません。

ゲームによって必要スペックは変わるのでなんともですが、
少なくともまともに動かしたいならディスプレイなしで20万、
最高画質でガリガリやりたいのであれば金額にこだわっている時点でかなり厳しいです。
30~35万あたりあれば十分楽しめるかと思います。

1)静音と性能は比例
2)出ているものの最高のものを選ぶ
3)予算が足りない

10万ではFPSに限らず他のゲームもまともにできないかと思います。
    • 0

10万円では、中古程度のものしか買えません。

パソコンに15万円以上、消費税、保障料、リサイクル費用を入れて20万円以上は必要です。
    • 0

VR700CDは一体型PCなのでディスプレイも新たに購入になるので、10万円の予算ではキビシイです。

どうにか10万円で抑えるなら、ゲームの設定も”それなり”でしか動かない”それなり”のPCになるでしょう。
(ディスプレイを持っているなら”そこそこ”のPCが買えます)

ゲームPCと静音は相反します、高性能CPU&GPUを冷却するには多数のファンが必要になります。
水冷と言う手もありますが、10万円では話になりません。

最新のFPSを最高設定でグリグリ動かしたいなら予算を潤沢に用意しましょう。
    • 0

ツートップ、パソコン工房、フェイス

あたりで 探してみてください
    • 0

ドスパラのゲームパソコンをご覧になってみてください。

こだわる場合は自作か、パソコンショップに足を運んだほうが良いと思います。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
    • 0