プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデーションにも高いもの、安いものがありますが、ファンデーションもそんなに違うのでしょうか?
私は、レフィル1500円位のものと3000位のものと迷ってます。
3000円のものは確かにいいと思いますが、1500円のものもそんなに変わらないような気がするのですが、どうしても値段の違いで、自分がケチったとか良くない方を使うのもちょっといやで・・・。
実際はどうなのかと・・・。
使用感とか実際に感じた方、おられたら教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは


化粧品の値段って必ずしも使っている材料の質だけじゃないんです。
むしろ、宣伝費や開発費がおおきいです。
値段の高いものは、それなりの会社がそれなりの開発費をかけて最先端の技術で作ったものを、これまた莫大な宣伝費をかけて売り出します。
配合されている、材料費の高い安いもありますけど、これらに比べれば少ないともいえるかも。

特に、同じメーカーで考えると、百貨店や専門店で扱っているブランドとスーパーで扱っているブランドでは随分値段のさがあるのはこのせい。早い話、スーパーで売っている(セルフコスメ)は、新しいブランドやリニューアルした場合、その前の生産ラインを使っていることもあり、改めての開発費はかかりませんし、宣伝費もほとんどかけない分安く上がります。内容成分がリニューアル前といっても、ちょっと前まで百貨店で売られていたものと同じものだったりしますし、リニューアル内容によっては値段ほどの差を感じないことも。
口コミなんか読んでいるとまれにリニューアル前のほうがよかったなんて人もいたりします。

肌に良い悪いと言う意味でいえば、ある程度なのとおったブランドさんや日本のメーカーさんであればそんなにひどいものはないと思います。
ファンデの場合だと、モチ、のび、色合いが勝負でしょう。これからの季節だとこれにくわえ、保湿が入ってくるかと。このあたりのバランスをよくしようと各社しのぎをけずります。

1500円と3000円くらいの差でしたら、たしかに肌で感じるほどの使用感の違いは感じにくいかも。使用感の違いは値段差というよりむしろ、ブランドや年齢、肌質による違いのほうがおおきいかもしれません。
個人的には、ファンデの場合やはり4,5千円以上と2千円以下くらいなら違いを感じますけど、肌の相性もありますからね。

私も、メーカーさんが違いましたが一万円のファンデと4500円のファンデでほとんど使用感に違いを感じないこともありました。もちろん、安いほうを愛用しています。
つかってみて、ほとんど差を感じないようなら1500円のでよいのではないですか?
    • good
    • 0

私は高いやつの方が、やっぱりキレイについて、使用感は違うと思います。

簡単に化粧をしても、きれいに仕上がり楽です。

確かに高くてもとれやすいと感じるのもあれば、高いだけあっていいのもあります。個人的に4000円ぐらいのが適当にきれいについて、いいと思ってます。

安いファンデはムラぬりになりやすく、透明感がないのが私はキライです。もしくは、いかにも塗りました的な厚化粧感など。

アイシャドウとかは安いのでも色がきれいとかなら、いいと思いますが個人的にファンデだけは値段の差が現れる気がするので、気を使ってます。
    • good
    • 0

肌に試してみましたか?


肌に合うものが一番です。
化粧品は、高ければいいというのではなく、肌との相性が一番大切なのです。
私の手持ちに、12600円と1260円があります。
12600円はもちろんいいのですが、1260円も負けていません。
開発費や成分などで価格が変わってくるわけですが、プチプラコスメは高いものに使った技術を買って作っているので、開発費がいらないために安い、という事情もあるんですよ。
中には安かろう悪かろうという製品もあるでしょうし、高いものはやっぱりいい、という人もいます。私もどちらかといえば高いものはやっぱりいいと言う側です。ですが必ずしもそうでないことは、手持ちの12600円と1260円が証明しています。
ゆえに、結論は「どちらが肌にきれいにのって、持ちがいいか」これに限ります。

さらに細かく言えば、@コスメなどの口コミサイトを見て、肌質・年齢が近い人の使用感を探してみることです。そのうえで自分に合いそうなものを使ってください。

ただ、「安いものを使っている自分が嫌い」というのであれば、高いものを気持ちよく使う、というのも、化粧品の一つの醍醐味でもあります。私の12600円は、むろん高性能であることも大きいのですが、使っていて気分がいい、というのもしっかりあるんですよ。
(もっとも、8000円以上のファンデーションは、高保湿なのに崩れにくいものが多く、超乾燥肌の私には非常に助かる製品です。しかし逆を言えば、オイリー肌さんにはべたつきと皮脂崩れがひどいものもあったりしますので、高性能とは言ってもこのあたりに肌質による差が出ますね)
コスメフリークさんたちは、好きなものを好きに使いますので、そこに価格の高低はあまり意識されません。
いいものはいい、それだけです。
    • good
    • 0

はじめまして。


 ファンデーションのノリなどは、年齢や肌質によって変わってくるということもありますが、私の経験では、20代前半のころレフィル3000円ぐらいのファンデーションを使っていたのですが、朝化粧をして会社に着く頃には鼻周りがとれてしまっていました。自分は混合肌でTゾーンに脂が浮きやすいので、これは肌質のせいだと思っていました。
 20代後半になり、そろそろ「ちりめん皺」が気になりだしたので、某コスメサイトの口コミが多かったもので、レフィル5000円ぐらいのものに変えました。すると、今まで化粧崩れがひどかった私なのに、ほとんど化粧崩れしませんでした。

値段のせいなのか分かりませんが、合わないファンデーションと合うファンデーションだとここまで持ちが違うんだなと思っています。
    • good
    • 0

はじめまして



あなた様の肌質によると思いますよ。
値段が高ければ良いというものではありませんから。
敏感肌なので、自分に合うファンデーションが見つからないので。と言って、試してみるのが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!