アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼がいます。
最近彼氏が浮気に走り、悩んだ末、「祈祷」に行き着きました。

以前にも祈祷について質問したのですが、
霊能者の先生にみてもらい、
あまりにも当たっていたので、その日のうちに
祈祷もお願いしてしまい、
勢いでおねがいしてしまったので不安になり相談していました。

今回、祈祷始めてから初の先生との連絡を取る日でした。
思い切って聞いてみました。

・低級の神様にお願いすると、見返りが大きいのでは?
→「私は神様にお願いするだけの祈祷祈願しているのではありません。
 仏像はありますが、
 (何とか様っていう約束さえ守れば願いがかなうことが多い神様だそ  うです。)
 密教の教えは
 基本的に【自力本願】です。
 私が習得してきた能力を最大限使って気を送っています。
 彼氏との気の流れが悪いので、関係がうまくいかなくなってきていま す。
 わら人形などの呪いは本人に返りますが、
 祈祷の場合は私に返ってきます。
 興味があるようでしたら密教の本も読んでみてくださいね^-^」って。

先生「始めてから10日ほど経ちますが、まだ何も変化ないですね?」

私「そうですね。特には・・・。」

先生「まだ目には見えないですよね。
 毎日祈祷して気を送っておりますので、
 着実に二人のつながりは強くなってきていますよ。
 新しい目も出てきています。
 1~2ヶ月後には強い絆で結ばれると思います。
 ただ注意して欲しいのは、
 彼の結婚した人を病気にしてしまう波動を直すのは
 けっこう時間がかかりそうです。
 それ以外は順調ですよ。」

先生「祈祷で気を送っていますので、手足の冷えが少なくなってきていませんか?」

私「あ、確かに最近彼にも手があったかいって言われます。」
(私は冷え性なので手が暖かいことはあまりありません。)
私のオーラ(気)の弱いところにも気を送ってくれているそうです。

先生「彼はこれ言ってないかもしれないけど
  毎日あなた(私)の夢をいっぱい見させています。
  覚えてないこともあるけど、毎日気を送ってます。
  あなた以外のところへ行こうとすると罰が下るように
  してあります。」

先生の言っていた密教の神様がよくわかりませんでしたが、
弟子がいるのですが、時々弟子の命をとられるって言ってました。
そんな神様いるんでしょうかね??

先生には言ってなかったのですが
探偵も同時進行させていく予定です。
もうすぐ工作に入ってもらう予定です。
(どちらかだけでは不安だったもので・・・。)

探偵さんも1~2ヶ月で終わるんじゃないかって
言ってました。
これも関係あるのでしょうかね??

先生からの注意点で
・常に笑顔。会ったときはどんな気分でも常に笑顔で。
・マイナスな思考は避けてください。
・彼が無言になるときは寂しいときです。そういう時は甘えるように!
・私もがんばって気を送りますから、あなたも頑張ってくださいね!
とだけ、言われました。

無理にお金を請求してくるカンジは全くないです。
祈祷料は1日1万円。
電話は10日に一回。そのつど別途料金。
カード払いOK。
って、まだ祈祷料は支払っていませんが。。。
来週払う予定でいます。

私は結構信じているのですが、
どうなんでしょうか???

A 回答 (10件)

自分のことが好きになれない男や、自分の浮気を正当化するような人とは早く分かれなさい。

そういう人は、いくつになっても同じことの繰り返し。自分が好きじゃないから思いやりが無い、思いやりが無いから、人から学べない、学べないから成長しない。身体だけ成長しても、いくつになっても脳みそは幼稚園なんですよ!!

そんな男は、彼の浮気相手に「のし」つけてやってしまいなさい。

そして、そんな男の為に自分が人生や汗水たらして稼いだ大事なお金を使うのではありませんよ。
祈祷師に払うお金で海外旅行にでも行ってすっきりした方が、何倍もあなたのためですよ。

世の中、半分は男ですよ。もっと、人を見る目を養いなさい。

きっと、あなたの背後霊も同じこと思ってますよ。
    • good
    • 3

信じているならよろしいかと思います。


ただ、あまりに安易に依頼をされたことに驚きます。

ある人にとってはただのガラクタでも、
別の人にとってはガラクタが「お宝」になったりします。
占いや祈祷って、そういう感覚ではないでしょうか。
彼氏の気持ちが戻ってくるために「いくらかかっても惜しくない」と
そう思うなら安いんではないですか?

ただ、私はたまにお払いとかする側の方なんですけど…
少し高すぎると思いますよ。
私は謝礼なんて受け取らないし。
    • good
    • 2

再度回答します。


<信じる事ってすばらしい、、
やみくもに自分の都合がいい事ばかり信じるのは逆に恐ろしい事です。

新興宗教が良い霊です。

祈祷は祈祷ですから、神様の進める行いではないはずです。
他の方の回答にあったように低級霊の仕業だと思います。

<定めは簡単に変るもの、、
自分で変えるのは良いですが、人が人に頼んで他人を変えるのは、道理にはずれていて良い訳がないです。

今後今回のことで祈祷を信じたからと言って、祈祷頼みの人生になってしまうのは、将来的に破滅の道しかありません。

簡単に頼まない方が良いです。
    • good
    • 1

祈祷はやめた方がいいです その彼には稲荷がついているかもしれないです 祈祷って30日間願掛けをするとこが多いのですが 裏目にでます

よ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

稲荷ってどんなものなのでしょうか??

祈祷自体裏目に出るということでしょうか?
それとも稲荷がついてると裏目に出るってことでしょうか??

よかったら教えてください。

お礼日時:2007/10/31 12:16

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ (単行本)


http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81 …

いわゆる「神」と人間とは接触できません。重ねて言いますが、低級霊に頼んでいるのです。

今すぐに止めることです。知りませんよ。本当に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、その本読んでみようと思います。

「神様にお願いしているわけではなく、
私の持っている気を使ってお二人の気の流れを変えています。」
って先生は言ってたんですよね。
・・・何も効果がないにしても、低級霊よりはマシなのかな・・・?
って思いました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/29 15:29

はっきり言って、コレ系は結果が全てなんですよ。


叶えば『本物』だし、叶わなければ『詐欺』と思うのが人の心。
叶わなくても『自分が納得できた』のであればそれが全て。

迷う気持ちも凄い分かりますが、始めてしまったものは後は信じるしかないと思います。
それと、祈祷を頼んだ事でその上にあぐらを書いたら駄目だと思いますよ。
あなた自身が今よりももっと素敵な女性になる努力も必要だと思います。
『私があなたにとったら一番の女性なのよ!』と彼氏に思わせられるように☆

それと、この質問を立ち上げたのなら、以前の質問はもう締め切られた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかにそうですね。叶えば本物、叶わなければ詐欺。
結果次第ですね。

>始めてしまったものは後は信じるしかないと思います。

そうですね!ちょっと不安だったので相談に来てしまいましたが、
先日の電話のとき止めようと思っていた心もあったのですが
信じるものは救われるかな?って結局続けています。

>祈祷を頼んだ事でその上にあぐらを書いたら駄目だと思いますよ。
あなた自身が今よりももっと素敵な女性になる努力も必要だと思います。
『私があなたにとったら一番の女性なのよ!』と彼氏に思わせられるように☆

日々心がけています!!
彼曰く、頭では私が一番いいって分かってるんだけど・・・って
言ってます。
「はい??意味わかんない」って感じですが、
とりあえず出来るだけのことはしよう!!
って思ってます^-^

前の質問まだ締め切ってませんでしたね(^-^;)
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 15:42

祈祷したかどうかってどうやってわかるのかな?


一日一万円なんて凄いですね。
いつまで?一ヶ月だと30万円ですか?
そうまでしても、また浮気したら同じ事を繰り返すのは大変じゃないですか?
縁ですから無理に引き止める事もないじゃないですか。
約束を守るってどんな約束なんでしょうか?
祈祷師だけが約束守って頑張っても意味ないんじゃないですか。

自力本願ですから、祈祷に頼らない方が良いですよ。
祈祷師のみが自力本願のようですね。
あなたは祈祷師に頼って他力本願じゃないですか。
自分が彼氏だったら「怖い」「不気味」だと思います。
こんなのにお金をかける人とは結婚したくなくなります。

人の行動を祈祷で変えるなんて、おかしいです。
もしかしてあなたから離れる方がその人にとっては定めだとしたら
今やっている事は負じゃないですか。

浮気したら原因などを二人で突き詰め、より一層絆を深める為に
話し合いをした方が、自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

祈祷してるかどうかは、ハッキリ言ってわからないです。
それは他の祈祷師の方も一緒だと思います。

約束は祈祷師と神様の約束のことです。
なので、祈祷師の方も私もがんばりますから
あなたもがんばってください。って言っていたのだと思います。
信じる力は、すごいってことではないでしょうか。

>自力本願ですから、祈祷に頼らない方が良いですよ。
祈祷師のみが自力本願のようですね。
あなたは祈祷師に頼って他力本願じゃないですか。
自分が彼氏だったら「怖い」「不気味」だと思います。
こんなのにお金をかける人とは結婚したくなくなります。

人の行動を祈祷で変えるなんて、おかしいです。
もしかしてあなたから離れる方がその人にとっては定めだとしたら
今やっている事は負じゃないですか

生意気言うようで申し訳ないですが、
定めは簡単に変わってしまうものだと思います。
こういうことにお金をかけることについてですが
お金に余裕があるのであれば、別に気にならない金額ですし・・・。

祈祷の前に話し合いはしました。何度も、何度も。
突き止めた結果をまとめると・・・
「俺、自分自身のこと好きじゃないのお前は知ってるよね。
頭ではお前と一緒にいるのが一番良いって分かってるけど
俺の中のもう一人の人格がそれを否定する。
その否定する心の中に、
浮気相手を幸せにしてやりたいって思う気持ちがある。
で、またそれを否定する心がある・・・・・・・云々
そういうところがスキじゃない。」
(むしろこの状態で、
どうやって浮気相手を幸せにできるって言うんだろう・・・。 
私たちが別れたら、婚約してるの知ってたのに
ちょっかい出してきた浮気相手も裁判に巻き込まれてくるのに・・・。
と思いつつ。)

ハッキリ言ってどうしようもないダメ男だと思います。
あげくの果てに「AB型だからかな~。2面性があるんだよね。」
とかわけのわからない言い訳をしてました。
みんな多面性の心持ってるのは当然ですよね。
AB型の人みんな彼みたいだったら
大変な世の中になってしまいますよね。

彼はケリつけるってずっと言ってるけど付けれないのなら
私のほうでケリつけてあげない限り
進まないって判断した為です。

お礼日時:2007/10/29 16:17

随分お高い人生相談ですなぁ

    • good
    • 0

大丈夫ですか、いいカモにされてますよ。

祈祷師はもちろんもしかしたら探偵にも。最近疲れやすくないですか?頭痛がする事がありませんか?ここ一年くらいで親しいひとに何か不幸がありませんでしたか?こんな事言われて、はい、はい、その通りです!とか言って惑わされたりしてませんか?半分詐欺みたいなものですから信じない方がいいですよ。それより探偵のほうはナに頼んでいるかしりませんけれども100万単位の費用がかかりますよ!明日にでも友人や親御さんに相談して以来取り消した方がいいと思いますよ。1日あたり数万円は請求されますよ、普通。
    • good
    • 1

信じる者は救われる。

いいんじゃないですか。
祈祷がどうとかは判りませんが、

・常に笑顔。会ったときはどんな気分でも常に笑顔で。
・マイナスな思考は避けてください。
・彼が無言になるときは寂しいときです。そういう時は甘えるように!
・私もがんばって気を送りますから、あなたも頑張ってくださいね!

的確なアドバイスだと思いますよ。

>来年結婚予定の彼がいます。最近彼氏が浮気に走り・・・
あとは、一回でも浮気をしてしまった彼氏を質問者様が許せるか
どうかだけです。

個人的には探偵を雇っている時点で関係は破綻しているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の浮気は二度目です・・・。
とくに私と別れる気も無く
かといって浮気相手もハッキリ切れず・・・
ケリつけるつけるっていいながら
宙ぶらりん二股状態が2ヶ月続いています。
探偵を使って浮気ができないように
精神的ダメージを与える作戦です。

確かにアドバイス自体は祈祷云々を抜かしても
そうだよなって思うアドバイスだとは思いました。

信じるものは救われる・・・信じてみようかと思います。

お礼日時:2007/10/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!