プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXpのOSを入れ替えました。必要なドラーバーもインストールしたと思います。キーボードも他のパソコンのものと入れ替えました。スタート、コントロールパネルのキーボードのところでは、日本語のキーボードが正常に動作していると表示されています。ところが、右側にある数字のキィーが効きません。この原因は何でしょうか。

A 回答 (5件)

テンキーとこにnumlockキーがあるはずです。



ランプが無点灯だと思うので、1回押して点灯させてください。

numlockキーで、テンキーと矢印キーを切り替えるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 22:21

ナンバーキーの左上にある、NUMLockが押されていませんか?


NUMLockの光が消えていませんか?
確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 22:22

NumLock が効いていないのでしょうね。



NumLock というキーがあるので、それを押してみてから
数字キーを

で、なぜ 最初から効いていないかは、
コンピュータのデフォルト設定が変ってしまったためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 22:22

NUMLock キー 状態になっていますか?


キーボード上にNUMLock状態を示すLEDなどがあるはずです。
NUMLock状態でなければ、NUMLock キーを押してください。

その後一度ログアウトすれば、保存されます。
(シャットダウンや再起動ではダメです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 22:21

念のためにお聞きしますが・・・・NumLockは有効になっているのでしょうか?


ためしに一度キーボードのどこかにあるNumLock(あるいはNumLk)と書かれたキーを押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!