プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログを運営している方で、
宣伝や迷惑なコメント・トラックバックをされた時の心の対処法を教えてください。
また、
未承認にしているか承認制にしているかも知りたいです。

A 回答 (4件)

fc2ブログで運営してます。



私も同じ様に、沢山の人には見て頂きたいけれどトラックバックは入力フォームを取り付けていません。
コメント承認制にしていますし、禁止ワードも取り付けています。

悪質なコメントを見たときは思わずブログを閉鎖してしまおうかと悩みましたが、まぁ……そういう事する人は残念だけれど居ますからね。
ここで私が閉鎖しても意味無いなー、と思って、それから禁止ワードつけたりトラバ欄削除したり、自分なりの対策をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりの対策、して見たいと思います。

ただ、規制し過ぎると真面目な人もコメントを書きにくくなるのかしら?とも思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 07:20

毎日コメント100件超頂いてます。


全て未承認ですが、
コメント英文のみの場合不可
トラバ英文のみの場合不可 に設定しています。

変なトラバも大量に来ます、知らない人が引っかかっても可愛そうなので注意書きはしていますがほぼ放置しています。

まぁ悪質かどうかの判断も難しかったりするのですが、たまにブラクラ含んだ極めて悪質なのが張られたりすると削除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、悪質と真面目な方の区別というか境界線が難しいです。
ブラクラは困りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 07:24

コメントは承認制にはしていません。



トラックバックは承認制にしています。

迷惑なコメントは即、削除して心からも削除しています。

いちいち気にしていたら持ちませんので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことが大事なんでね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 07:21

Exciteで運営しています、内容は地域情報の発信です。


ここの場合、記事の投稿の時「更新PINGを送信する」のチェックを外すようにしています。
(これがどの程度の効果があるかは疑問ですが)
私はより多くの人に見てもらおうとは思っていません、見たい人が見てくれさえすればいい、そのように思っていますから。
トラックバックは禁止しています。
この結果、いわれているようなコメントはここ2年ほど全くありません。
(コメント自体数ヶ月に1回程度ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山人が見てくれると嬉しいのですが時に変な人も来ます。
仕方が無い事なんですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!