プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LogitecのLHD-NAS120をネットワークのバックアップ用ハードディスクとして複数台のPCで共有しています。現在XP ,Win2000,Macでつないでいます。
この度VaioのノートPC(TX-73B Windows Vista Home Premium )を購入し、LANでつないだところ、LHD-NAS120を認識をしますが、中のファイルをみることが出来ませんでした。
ロジテックに質問したところ、「この機種はVista対応していない」とのつれない回答でした。Vista側を工夫して、何とかみられるようにならないでしょうか?せっかくのネットワーク・ハードディスクなので、何とか活用したいのですが・・・
LHD-NAS120を購入した時は「Linuxでもアクセス可能です」といって勧められたのに、Vista対応が出来ないなんてひどいと思います。

A 回答 (2件)

VISTAの場合、LAN Manager認証レベルの設定が高い為では?



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …

http://vistafaq.stdo.net/content/5/37/ja/nas%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん
誠にありがとうございました。
早速レジストリの設定を変更したところ、見事に繋がりました!
素晴らしいアドバイスありがとうございました。
完璧でした。

お礼日時:2007/10/27 16:57

残念ながら対応していないのでつなげません。



LinxとVistaは全く違いますので『「Linuxでもアクセス可能です」といって勧められたのに、Vista対応が出来ないなんてひどいと思います』というのもめちゃくちゃな理論です。

Vista はOSとしてはAV機器のお遊び中心ですので、むしろ拡張性は低いのです。

最近はVistaのインストールがされている機種をXPにダウングレードして使っている人も増えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。
結果的にはANo.2の方法で解決しました。
VistaのLAN Manager認証レベル設定の問題だったようです。

Windowsを基調とした拡張性を持つネットワーク・ハードディスクであれば、次世代くらいまでのWindowsまではメーカーとして対応して欲しい(ファームウェアのバージョンアップなどで)、という素人ユーザーの愚痴が、「めちゃくちゃな理論」となってしまいました。気分を害されたのかも知れません。失礼しました。

お礼日時:2007/10/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!