アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジモンにハマってもう6年以上になりますが、、
デジモンって「0」と「1」の記号の羅列によって個体そのもののデータが形成されているらしいのですが、今我々が住んでいる現実世界に本当にデジモンは存在しないのですか?
宇宙人が居るかも知れなければ、ギガ等、小さな単位ではありますがコンピューターネットワーク上にデジモンが存在してもおかしくない気がします。
全く別の次元にデジモンワールドなるものが存在するかもしれませんよね?
マジの返答願います。

A 回答 (3件)

別の次元とかとなると、もう平行世界でしょうか。

そんなものは証明もできないし、
現在の科学技術でどうにかできるものではなさそうです。
 そういう話は私も大好きなのですが。
 とりあえずデジモンが生まれるには、今よりはるかに処理能力の高
いコンピュータが必要じゃないでしょうか。
 今は人口無能とも言われる(^^♪、人工知能がせいぜいですよね。
デジモンの種?
 コンピュータの形態やデータ処理技術・・・それの新たな革新、ブ
レイクスルーが起きればがらりと変わる可能性はありますけどね。

データの実体化・・・空中元素固定装置?(^^。
 どうにかして元素を呼び寄せて結合させれば鉄だろうがなんだろう
が・・・あれ、錬金術にもなる?
 水素と酸素を集めて点火すれば・・・炎系の魔法になる?

ところで、電脳コイルというアニメはご覧になっていませんか。
 毛色は違いますが、電脳ペットという存在がデジモンに近いかもしれません。
    • 0

とりあえず、現在の技術では実体化は不可能です。

というのも、実体化というのは無から有を作り出すということになります。
これは、質量保存の法則などにより否定されています。

>デジタルデータを現実世界に実体化する、という技術はどういう分野の話になってくるのでしょうか?

デジタル関連は大きな括りでは情報分野の話であります。

ですが、それを実体化するというと量子力学の分野になると思います。
物理の根本からひっくり返さないとだめでしょうね

ただし、データで形成した形状を投影するだけなら光学分野の仕事です
    • 0

>今我々が住んでいる現実世界に本当にデジモンは存在しないのですか

現実世界では存在しませんね。
というのも、デジタルデータを現実世界に実体化するという技術は確立されていません。

>コンピューターネットワーク上にデジモンが存在してもおかしくない気がします
それって、要は人工知能を搭載したプログラムではないでしょうか?
そういうことなら存在しないこともないですが・・・
とりあえずAIを搭載したゲームソフトは発売されてますね(PS:アストロノーカ)

また、質問に対する回答の一つとなりうる作品があります。
この作品では「全ての事象は情報で形成されている」という設定があります。
この設定では人間ですら情報(=すなわちデータ)の塊です

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …

この回答への補足

>デジタルデータを現実世界に実体化するという技術は確立されていません。
そうですか。。実際僕は文系の人間で、それらの技術開発に全く疎いのです。デジタルデータを現実世界に実体化する、という技術はどういう分野の話になってくるのでしょうか?

• 0