アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回、バック時の後方支援にバック連動カメラを、現在使用しているナビに接続しようと考えています。

そこで、一つ壁にぶち当たりました。それはナビがバック連動するのかということです。実際にナビにRCA外部入力端子はあるのですが、取説を読むと「使用しません。何も接続しないで下さい。」と書かれているのです。
しかし、カロッツェリアのHPでバックカメラ(ND-BC2)のバックギア連動対応モデル一覧の中に当方のナビ(D9000)も入ってます。これはどういうことでしょう?取説に書かれている外部入力端子以外からのカメラ接続方法があるということなんでしょうか??ちなみにカメラの種類は別メーカーで考えています。

お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。よろしくおねがいします。補足が必要でしたらなんなりとお申し付けください。


参考までに取説(PDF)のリンクです
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php? …
 →ナビ取説、8・9ページ
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php? …
 →カメラ取説

A 回答 (2件)

はじめまして、ta9280さん。



AVIC-D9000にバックカメラを接続する場合、バージョンアップが必要です、すでにバージョンアップしてあれば、最新のものにする必要はありません(バックカメラの接続に関してですが)。
ちなみに対応している品番は「CNDV-2200/2300/2400/2500/2600/2700」です。

それと自動切換えをするのにバック信号入力用コード「CD-BL60」が必要です、ND-PG1を使って車速パルスを取ってあるか、リバース信号を取ってあれば必要はありません。

RCA外部入力にカメラを接続して、初期設定を変えれば、自動切換えができるようになります。
RCA出力の有るカメラならば、メーカーは関係ないです。

参考URL:http://pioneer.jp/car/v_up/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

一応、今日までに自力で「要バージョンアップ」「バック信号入力コード」が必要なことまでは調べ上げておりました。
バージョンアップROM&コードもすでに手配しました。

あとはバージョンアップして設定を変更すればOKって
ことですね。

今日、カメラだけ配線してみたのですが思ったよりコード長
が足りないようで付属RCA(4.5m)では足りなかったので延長する必要が出てきました。。。DIY取り付けはなかなか大変ですね。

この度はご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 14:04

 あくまで想像ですが、RCA外部拡張入力端子の説明に書かれた「使用しません。

何も接続しないで下さい。」はナビ用途には関係ないから接続不要とも受け取れます。
 また、どのように接続すればバックギアに連動させて自動でバックの映像をモニターに映せるようになるのか(ならないのか)、情報がなくて不明です。ひょっとしたらバックカメラへの切り替えは、切り替えスイッチをTV側に手動で行わないといけないかも知れません。ナビメーカーに確認するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりましてもうしわけありません。

発売当初は使用不可だったようですが、後の拡張のためについていたようです。バージョンアップROMの適用でバック連動になるそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!