アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、どんなもので、いくらぐらいで、どんな店で買えばいいのか全くわかりません。教えてください。
大学生レベルでお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

彼女の好みが判れば楽ですが、


1番なのは、いっしょに行って買えれば良いですが、
そうもいかないからの質問でしょうから、
詳細が無いので勝手に答えます。
彼女がカジュアルな服装を好む人なら、
シルバーのインディアン・ジュエリーは如何ですか?
数千円から色々ありますヨ!
後は誕生石の指輪、4月生まれだと、辛いですけど、
参考までに、
誕生月   色名         宝石言葉
1月  ガーネットローズ    友情・真実・貞操
2月  アメシストパープル   誠実・平安・理想
3月  アクアマリンブルー   勇気・知恵・献身
4月  ダイヤモンドシルバー  純潔・予感・絆
5月  エメラルドグリーン   幸運・精錬・長寿
6月  パールピンク      富・健康・予感
7月  ルビーレッド      情熱・威厳・自由
8月  サードニックスオレンジ 幸せな結婚・博愛
9月  サファイアブルー    賢明・慈愛・天命
10月  オパールグリーン    希望・安楽・忍耐
11月  トパーズイエロー    友情・潔白・忠実
12月  ターコイズブルー    繁栄・神聖な愛
以上の石に、シルバーかゴールド、プラチナは辛い(^^ゞ
彼女の好みに合わせて、金か銀を選択すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

わたしも、誕生石が無難だと思います。

(ちなみに、わたしは4月でダイヤモンド....って、聞いてないって?)

宝石店の入り口付近が割と安めのを置いてて、店の奥に行くほど高いものが並んでます。
だから、ひやかし半分で店の中(外のショーウィンドウは高いのが多い、かな)、出入り口付近を見てみて
値段的に、予算で行けそうだったら、店員さんに相談するのがいいと思います。
・予算
・彼女の誕生月(にこだわることもないとは思うけど)
・指輪のサイズ(重要!それとなく彼女に確認、又は彼女のリングを1つ借りておく。宝石店でサイズがわかります)
・彼女のふだんの雰囲気(服装(カジュアルかお嬢様風とか)、金色か銀色どっちの方が好きか、とか)
・あと、希望があればご自分の好み(シンプルな指輪がいい、とか)
そのへんを伝えれば、それにあった商品を出してきてくれます。
もし思ったのがなければ、
「すみません、もう少し考えて、また来ます」って店を出ればいいですし。

でも、どんなリングでも、彼が自分のために選んでくれたのですから、
うれしいこと間違い無しですよ!!

補足!誕生石にもいくつか種類があって、わりと手が出しやすいものもあります。
例えば、4月だとダイヤモンドが普通ですが、キュービックジルコニアっていうダイヤみたいな石も
4月の誕生石です。お値段はダイヤに比べ、ずいぶん安いんです。
6月だと真珠とムーンストーン、とか。若い人だったら真珠よりムーンストーンの方が好きかも。
まあ、好みによりますが。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0

スタージュエリーが良いと思います。


というか、ゴールドは高いから、シルバーならティファニーかスタージュエリーと思ったので。。
ティファニーの方が選ぶ数が限られてしまうし、デザインが知れ渡っているので、スタージュエリーかな??と思います。
virtual shopも有りますが、ショップの店員さんがいろいろ助けてくれると思いますよ。。ティファニーより敷居が低いですし。
大学生ぐらいの女の子が普段につけるにはちょうどいいのでは??

参考URL:http://www.star-jewelry.com/
    • good
    • 0

彼女のお誕生日でしょうか?



女性は19歳の誕生日にシルバーリングを
   20歳の誕生日にゴールドのリングを貰うと幸運が訪れる・・
なんていう話がありまして(もちろん迷信のたぐいでしょうけどね)

私はシルバーリングを母に、ゴールドのリングを当時の彼氏に貰いました。
(幸運は来たか・・と、言われると・・・うーん(--;;)笑

ただし、気をつけないといけないのはシルバーリングは錆びます。
値段は一番手ごろですが(2千円~2万円程度)、手入れを怠ると無残にも黒く錆びてしまいます。(磨けば復活しますがね)
その点、ゴールドはシルバーより少し高価ですが検討の余地は充分にありますね。
プラチナはやはり高いです。
同じデザインで下手するとシルバーの5倍ぐらいの値段がつきます。

20歳の時に貰ったゴールドのリングは予算3万円と言われて彼と一緒に買いに行きましたが結局5万円のダイヤのデザインリングになりました。私は比較的体格が大柄で指も長いため、細い華奢なタイプのリングが似合わなかったのです。
その経験から指輪は必ず一緒に買いに行って2人で選んだものしか買わなくなりました。(お互い納得できるし、一番似合う指輪が買えるから)

でも、一緒に買いにいけない時は必ず指輪のサイズを確認して、金属のアレルギーがないかも聞いておいた方がいいですよ。(いつも指輪をしてる人なら大丈夫と思いますが・・)サイズがあやふやな場合は店員さんにサイズ直しが無料で出来るかちゃんと聞いておかないと、合わなかったら大変ですからね。

では参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼女がブランド好きなら、女の子なら誰でも知っている


ティファニーがおすすめです。

高校生の時は、同級生の彼氏から、ティファニーのオープンハートの
リングを買ってもらいました。
その時は、雑誌によく紹介されていて、すごく欲しかったので…。
シルバーなので、2万円くらいでした。

短大を卒業したての時(まだ最近)に買ってもらったのが、
ティファニーのアトラスリングでした。
細いのが、3万円くらいで、ワイドが3万ちょいで買えます。
これもオープンハートと同じく定番なので、結構有名だと
思います。

ティファニーだと結構、値段もお手頃で、若い子に人気だから
比較的、万人受けすると思います。
しかも、自分から「買ってもらったぁ~。」と言うと、自慢みたいだけど、
たいていの友達は「ティファニーちゃうん?どしたん??」と
気づいてくれます。

彼女にもさりげなく、好きなブランドを聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

そうですね~、まず彼女さんの指輪のサイズを聞かない事には・・・でも女の人だったら彼氏から貰った指輪は、すごく嬉しいものです。

もしサイズがわからなくても、ネックレスに通して使えますし、何よりも金額じゃなくその気持ちだけでも彼女さんは幸せだと私は思います!!今は高価な物じゃなくてもいいとおもいます。社会人になってから高価な指輪を渡したらいかがでしょうか?
話がずれてしまい申し訳ありません・・・・。がんばって下さいね!
    • good
    • 0

彼女と共通のお友達(女の子)がいれば、その人に買い物につきあってもらうといいかもしれませんね。

女の子同士でブランドやファッションの会話などをして、彼女の好みやセンスを知っている可能性が高いからです。ただし、周りに変に誤解されたりしないよう注意は必要ですが。

それが無理で、しかも内緒でプレゼントしたいなら、サイズ直しができるかどうか確認した上で買いましょう。だいたいのところでは応じてくれるはずです。
ただし、大き目のサイズで購入して、ゆるかったら縮めてもらうほうがよいと思います。せっかくもらって喜んだのも束の間、サイズが小さ目だったのでその場で指にはめられなかった・・・となると、女としてはけっこうショックです(経験者談)。
    • good
    • 0

大学生くらいなら1万~か2万位で充分だと思います。

形は石などついてるようなものよりシンプリなほうがいつも付けられるしどんな服にも合います。スタージュエリー、4℃、などは値段もそれほど高くないものからありますし、女の子がよろこぶブランドです。丸井にあるショップもお手頃でかわいいですよ。
    • good
    • 0

女の子にとっては、「どの指にはめる指輪」かで


喜びの度合いが違いますよ。

結婚を真剣に考えたいなら
右手の薬指がいいのではないでしょうか

つきあって間もなかったり、いつか結婚できたら、
ぐらいに考えているのなら、
中指や小指の指輪はどうでしょう?

大学生なら、人によると思いますが
5000円ぐらいからかな。
ちなみに小指の指輪なら、
金でできてるのも買えそうな価格です。

あと、もし彼女が面倒くさがりな性格だったら、
手入れがあまり要らないものがいいですね。
シルバーは結構よごれます。
金やプラチナは汚れにくいです。
また、宝石に爪がたっていると、服などに引っ掛けやすいです。
日常生活でも実用的なのは宝石埋め込み型や、
宝石はなく、字などが彫ってあるリングだと思います。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0

私が思うには、デザイン・値段・ブランドなどにこだわらず、自分がコレ!と思った物の方が彼女も喜ぶんじゃないかなぁ?わたしの知人は当時お金が無かったため、結婚指輪に縁日で買った\300のオモチャの指輪をあげたそうです。

そういうのもありなわけですから、思い出に残って心がこもってるのであればどんなものでもOKだと思いますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!