プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島へ旅行へいきます。
そろそろ時期かと思うので、夕食には牡蠣を食べようと思い、
こちらでもいろいろ調べてみました。
やはり「かなわ」か「こだに」がよさそうなのですが、「こだに」は祝日のため残念ながら休みのようで。
「かなわ」は少し高いのかな?と思いまして。

ネットで調べてみると「かき傳」というところがあるようなのですが、
こちらはいかがでしょうか?
その日のうちに船で帰りますので、JR広島駅の向こう側にあるのが、若干気になるのですが・・・。

ほかにもお勧めのお店があったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



もし、駅からあまり離れていないお店が良ければ、広島駅ビルの6Fに「ASSEかなわ」というのがありますが、いかがでしょう(下記URL参照)?

(余談です。船で帰られるとのことですが、出発地は四国?瀬戸内海の島?)

参考URL:http://www.kanawa.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。

>余談
出発地は愛媛です。

補足日時:2007/10/28 12:02
    • good
    • 0

かなわは観光客相手で高いかもね。


地元の人が安く牡蠣を食べるのは、地魚を扱っている居酒屋とかかな。
居酒屋チェーン店はだめだね。あとおしゃれな名前の店もまずだめ。
そういうところは魚は確実に養殖、天然物はない。手間もかかっていない。
自分が知っている広島中心街の八丁堀あたりなら、ちょっと高めなら魚菜家、リーズナブルなら石松くらいかな。
    • good
    • 0

亜流ですけど、お好み焼きやさんでも牡蠣が食べれますよ。


広島のお好み焼きは、ビールでも頼んで、つまみになにか焼いてもらって、おいしくお酒を飲んで最後にお好み焼きでしめるのが普通です。まあ、のんべの食べ方でしょうか?スペシャルにねぎをトッピングしてもらって、ねぎは観音ねぎという青ねぎです、焼くと甘くなるんです。普通はそばですが、うどん玉もあっさりです。牛肉や鶏肉や焼いてもらったり牡蠣を焼いてもらったり、これも贅沢なお好み焼きです、行き着けのお店を紹介します。

参考URL:http://www.okonomimura.jp/genzo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!