アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TAからルータに乗り換えようと思ってます。

しかし、買いたいルータには今使っているTAについている機能(中継機能)がついてません。

ルータにTAを接続して、TAの機能を使うことって可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

TA側のS/T点とルーターのUPLINKで接続が可能です。

しかしルーターとはダイヤルアップルーターですか?それともIPルーターですか?ダイヤルアップルーターの場合は、TAもしくはルーターのどちらかのDSUをOFFにする必要があります。これは一般にジャンパーやディップスイッチなどで変更が可能です。ルーターのマニュアルで確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
まだ思い立ったばかりでダイヤルアップルータとIPルータの差も良くわかっていないのですが。
この辺のことも調べないとだめってことね。

ヤマハのネットボランチをはじめとしてTA機能を持っているルータはあります。

ただTAとして使う場合はルータの設定を変更しますのでルータとして機能しませんのでシリアルなどで接続したPCでしか通常はアクセスできなくなります。

ところで「中継機能」というのが今ひとつ分からないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

つまりLANでつなげた他のPCはインターネットができなくなるということですよね?
だとしたら、それは困る...(汗)。

「中継機能」というのは。
PHSなどのISDN回線の使える電話機のサブアドレス発信機能を利用した機能です。TAの電話番号*繋ぎたい相手の電話番号と入力してあげることで、TAを中継して電話をかけることが可能になります。
3個所にしかかけられないPHSなどはこの機能を使うことで、3個所以外にかけられるようになります。

TAの機能を使う(TAの機能を持っていない)製品は、I/Oデータのしかしらないので、それを紹介しておきます。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/ind …
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、やっぱりあるんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

TAを持っていて、LANを組みたいのでルータに代えると言う事でしょうか

そういった用とであれば、IPルータがお勧めです。
IPルータにTAをシリアル等で接続し利用出来る物があります。
メーカや機種等については、検索エンジン等で調べて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。LANを組もうと思って、ルータ購入を考えています。
IPルータ?ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。