プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は仮免許を取得して、これから本免許の試験を受けるのですが、その前にもうちょっと練習したいです。なのでレンタカーを借りて練習したいのですが、仮免許所持者にでも貸してくれるレンタカー会社ってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

私の知る限り、ありません。

仮免許では一人で運転することが出来ないのですから、その人に貸すことはないでしょう。
どうしてもであれば、免許取得3年以上の人に借りてもらって、その人を助手席に乗せた上で、仮免許練習中の表示を出して練習してください。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないんですね。
ありがとうございました。

NO.2の方と同意見になりますが、レンタカーを借りる場合、免許証の提示を求められます。

また、各会社によって期間は異なりますが、普通免許取得後半年~1年経過していないと初心者には貸してくれません。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。 

免許試験場の近くに行けば、車を貸してくれ練習をさせてくれる業者があります。

少なくとも大阪と京都には運転の練習ができる敷地を持ったそういう業者があります。
路上に出してもらえるかは分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

そこに行くことと自分で練習を同時にやろうと思いました。

レンタカーを借りるには、免許証の提示が必要です。

できますか??
    • 1