アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるようなものが存在するのかということも含めて探しています。

詳しく言うと、ごく普通に世の中にあるようなUSBメモリ型のMP3プレーヤー(MP3プレーヤー自体がUSBメモリとしても使えるもの)ではなくて、自分が持っているUSBメモリを接続することでそこの中身を再生してくれるようなMP3プレーヤーを考えています。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …

上のURLにあるのは、「DONYA ダイレクト DN-MPS100」というスピーカーで自分のUSBメモリを挿してその中の音楽を再生してくれるみたいです。

こんな感じのポータブルMP3プレーヤーを知っていたら是非教えてください。

A 回答 (6件)

探しましたが多分存在しないと思います。


ポータブルプレーヤー本体のUSB電源5Vを出力しない限り小さい物は無いと思います。
有ったとしても、モバイルノートPCになると思います。

「iAUDIO6」のマニュアルです
P35がイメージ的に近いのかな?
iAUDIO 6 ユーザーマニュアル 1.1J
http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?i …
http://www.cowonjapan.com/

USBメモリ接続して自動再生はされないと思います。
    • good
    • 0

#1です。


ようやく思い出しましたAIWAです。
http://www.jp.aiwa.com/products/usb/memory_playe …
ただ、こちらの製品も生産終了品となっています。

MP3プレイヤー自体が小型化、軽量化の傾向にありますので、セパレートタイプは利益が見込めない、と見限られたのでしょうね。
今のMP3プレイヤってUSBメモリにボタンを追加しただけの形状で作れますからね・・・。
    • good
    • 0

>あと、もしポータブルプレーヤーの部類でUSBメモリを挿せるものはご存知ですか?



「ポータブルプレーヤー」に「USB: ピンアサイン」が付いたやつですか?
USB: ピンアサイン
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=5 …

多分有ったとしても「ミニUSB」だと思いますが「USBメモリ」刺してデータのやり取り出来る物は無いと思います。
http://www.anaichi.info/report/other/2004_06_15/ …

多分下記なのかな?(全然違うと思う)
PMP-2000
http://www.nhc-com.jp/product/pmp/spec.htm
MUVIA DA340VT
http://www.nhc-com.jp/product/pmp/da330/index.html
製品マニュアル(製品自体英文字かも知れません)
http://www.nhc-com.jp/support/manual.html
「ポータブルプレーヤー USBhost」で検索結果
http://item.rakuten.co.jp/emonoyoko/ssc-i6-4g-bl/

この回答への補足

毎度いろいろ提案してもらって本当にありがとうございます。

私の説明が不十分でした。

自分の持っているUSBメモリに曲を入れて(それをHDDなどの記憶媒体の代わりとして使って)持ち運べる音楽プレーヤーといいますか。。

製品自体がUSB接続できるというものではなくて今既に持っている普通のUSBメモリを挿してそこから曲を読んでくれるポータブルプレーヤーなんです。

何度も何度も本当にすいません。

補足日時:2007/10/28 22:01
    • good
    • 2

条件は「USBメモリ」+「スピーカー」で良かったんですね.....


juke tower
http://www.n-et.co.jp/jt/product_info/index.html

T3-SOT9018Aコンパクトスピーカー
http://www.e-denshi.jp/18_55.html
Digital Olive
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/12/039/i …
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4174
D-583M(多分有ると思います)
http://www.tantan.co.jp/detail/D-583M
品切れ
DIGITAL AUDIO PLAYER V@MP VP-415
http://www.rakuten.co.jp/matsucame/589199/625581/

#これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。

わざわざ探していただいてどうもありがとうございます。

いくつも欲しいなと思うものがあって満足しています!


P.S.
あと、もしポータブルプレーヤーの部類でUSBメモリを挿せるものはご存知ですか?

スピーカーはついていなくてもいいので。

お礼日時:2007/10/28 17:44

MP3エンコーダー内蔵 CD・レコードプレーヤー M-PRESA TRD-98


http://item.rakuten.co.jp/digital7/22371/

オールインワンデジタルJUKEBOX TCU-311D
http://item.rakuten.co.jp/akiba/allinone-digital …

Victor/ビクター RD-M2-H(メタリックグレー) memory Clavia/メモリークラビア(販売されているか判らないです)
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …

SHDY SD/CDミニコンポ (ホワイト)
http://item.rakuten.co.jp/donya/4560182800936/
SHDY SD/CDミニコンポ (ブラック)
http://item.rakuten.co.jp/donya/4560182801001/

Qriom キュリオム
SDラジオカセットプレーヤー
CBX-4022SD
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/353867 …

Qriom キュリオム
SDミニコンポーネントステレオ
COM-1645SD
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/421853/353867 …

その他色々混合していますので確認して下さい
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

この回答への補足

ありがとうございます。

やはりコンポの類でしか実現できないんですかね?

USBメモリに装着するだけで音楽が聞けたりとか言うものをずっと探していたんです。。。

補足日時:2007/10/28 03:50
    • good
    • 0

過去に存在しましたが、現在も販売しているのかは分かりません。



こちらは写真を見る限りは操作ボタンがUSBメモリ側についているので他社製のUSBメモリは使用できないでしょう。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/09/0 …

こちらもUSBメモリの形状が限られそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0109/san …

同じメーカで探すと見つかるかもしれません。

この回答への補足

実はその二つは先に見ていました。

後のCruzer Micro MP3 Companionの方には使えそうな気もするんですが・・

過去に存在したというのはどこ製だったかは覚えてませんか?

補足日時:2007/10/28 03:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!