プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘記可以約ニー(あなた)。

上記の意味を教えてください。

A 回答 (2件)

この部分だけではちょっとわかりにくいですが、


以下の情況での意味はこうなります。
A:昨日は暇でしかたなかったよ。
B:ええ、そうなん?ほな、なんで俺誘ってくれなかったの?俺も昨日暇やったんや。
A:ええ、マジで?[お前が昨日フリーだったのすっかり忘れてたよ。](←ココ)
B:次からは連絡くれよな。

こんな感じじゃないでしょうか?

直訳では、あなたを誘っていいことを忘れていたとなると思います。
「約」というのは「アポを取る」というのに使います。
    • good
    • 0

あなたを誘えることを忘れた


あなたと約束できることを忘れた。

「約」は誘う/約束すると有意味で
「可以」はできる(能動態)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!