アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在乗っているクロスバイクに細めのタイヤをはかせたいと思っています。
タイヤはデフォルトで38Cでしたが今は32Cです。できればこれに26Cを履かせたいと思っています。

ホイールには
ALEXRIMS 622×18 6061 DH19
と書いてあります。

可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 メーカーのHPによるとAlexrimのDH19の内側の幅は18mmのようです。


 sus316さんが貼ってくださったリンク先の表によると、幅17mmだと25cまで、幅19mmで28cまで対応していることになります。
 ですのでこの表を元に考えると「多分大丈夫」ということになります。
 ただ、同じサイズ表記でも明らかに太い製品や細い製品が存在するので必ずしも使えるとは言い切れません。
(パナレーサーのパセラシリーズとミシュランのプロ2レースは同じ700x23Cでも明らかに1サイズ違って見えます・・・)
 ちょっと無責任かもしれませんが、実際に購入して取り付けて見ない限り、絶対に大丈夫とは言い切れないのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れて申し訳ありませんでした。
微妙なところですが試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 15:07

サイクルベース あさひのHP内のQ & Aを見ると


もともと38Cのタイヤの付いているクロスバイクに
対しては26Cは無理のようです。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/faq/a3071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしもの場合、ロードに転用できるので、試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 15:08

25C まではぎりぎり行ける範囲かと思います。



こちらの表が参考になると思います。
http://www.geocities.jp/bikemaking/compatibility …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れて申し訳ありませんでした。
ご提示URLの表、大変参考になります。
微妙なところですが試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!