アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学1年生ですが、毎日が充実しません。毎日学校に行って友達と会って、勉強して、帰ったらバイトかテレビみてるか・・・
休みの日はバイトかだらだらしている・・・毎日毎週同じことの繰り返しで、こんなことでいいのかと何か危機感みたいなものを感じています。やりたいことや、やりたい職業はあるのですがなかなか実行することができません。
来年の春休みか夏休みに海外旅行でも行ってみようとは思っているのですがまだまだ先の話です。
どうやったら、何をしたらこの充実しない日々から抜け出すことができるのでしょうか・・・
皆さん何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

>やりたいことや、やりたい職業はあるのですがなかなか実行することができません。

↑やりたいことがある、というのなら、折角だからやってみればいいのに。
余力があるようですよね。
友達やバイト仲間に真剣に相談してみるとか、興味のあるところに出かけて行って話してみるとか。やりたいことをとおして、仲間をみつけるのもいいと思います。本を読むのも、映画を見るのもいいですが、色んな人と出会って刺激をうけたらいいんじゃないかな。
社会人になると、コミュニケーション能力を問われるから、今のうちにたくさん話をして、無限の可能性を探ったり、どんな人生を送りたいか、考えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみたいことはあるのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。ですが、ご回答をみてやってみようかなぁと思いました。自分の好きなことが自由にできるのは今しかないですからね。その過程でたくさんの人に出会って刺激をうけたいと思います。

4年後に人生のかなり大きな区切りがやってきます。

学生を続けるのか?就職するのか?

数年後の極めて近い将来に、自分がどうなっていたいのか考えてみてはどうですか?それによって出来ること、やりたいこと、やらないといけないことが見えてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。4年後には大事な選択をしないといけないですね。そのことを考えるとちょっと不安になってきました。ただ今できること、やりたいことを考えて精一杯やってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

人生を謳歌してください。

無駄なこと、馬鹿馬鹿しいこと、一杯経験すると良いと思います。
大学2年の後半からは就職活動のプレッシャーを徐々に感じることに
なると思うので、今こそ自由に行動するチャンスです。
漠然としたこと書いてもしょうがないので少しだけ。
1.20万円程度を目標にバイトしてを貯金する。
2.外国語を勉強してみる。
3.映画がお好きなら、最近見た作品の印象をブログなどに書いてみる。
コツコツ、マイペースでやれて、途中の進行状況が把握しやすいものを
1年程度続けると自分自身を精神的、肉体的に鍛えることができると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。二年生になったらいろいろ忙しいと思うし、今こそ自分の好きなことできるチャンスですね。とりあえずなにか新しいことを初めてみたいと思います。ありがとうございました。

参考の1つとして。

僕も昔は似たような感じでした。
もしネットが繋がる環境でしたら、
何かのコミュニティでチャットをしたりとか、
何かオンラインゲームでもはじめたりとかして知り合いでも作ってみたらどうでしょうか。
仲良くなってくれば、何人かで普通に飲みにいったり(個別で会うのもよし)、
遊んだりと、なかなか楽しかったりもします。
会話が苦手でもそういうところだと自然に話しかけられたりします。

あとは何か、スポーツクラブでも、何かのサークルでも、料理教室でも、ボランディアでも、
やろうと思えば色々あります。
バイトを変えてみるというのも一つの手だと思います。

まぁそういう何でも無い日々が幸せだったりするんですけどね。
小さな幸せなんてそこらにたくさんありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアはちょっと興味があったし、やってみたいと思います。バイトも辞めて自分で新しい環境を作ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

はじめまして

いつもと違うことをしてみてはいかがですか?
私は、以前は友人とボートに乗ったりしていましたが、とても、気持ちが落ち着きますよ。
気分もリフレッシュできます。
一時間600円と値段も手頃ですし、良かったら、一度、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ近くにボートに乗れるところがあるかどうか・・・探してみたいと思います。