アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に15日かけて各国をフリーで回ろうと思っています。
私が考えた日程に無理があるかどうか助言お願いします。

ローマ2泊(12月26~27日)→フィレンツェ1泊(28日)→ベネチア1泊(29日)→ミラノ1泊(30日)→
ミラノからパリへ寝台列車1泊(31日)→パリ2泊(1月1~2日)→残りフランクフルト(1月7日)にあわせて
ドイツを回るか、それともイタリアかフランスでもっと時間を取ったほうがいいのかどうか・・。

希望の観光名所は定番?!の以下です↓

ローマ:トレヴィの泉・コロッセオ・ヴァチカン美術館・サンピエトロ大聖堂・真実の口。
フィレンツェ:ドゥオモ周辺・ウフィツィ美術館・周辺にあるピサの斜塔。
ベネチア:水上バスやゴンドラ体験・サンマルコ大聖堂近辺散策。
ミラノ:ドゥオモ・最後の晩餐・周辺をショッピング。
パリ:ルーブル美術館・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿。

ドイツも回るとしたらロマンチック街道に興味ありますが無理があるような気もします・・どうでしょうか?

韓国・台湾はフリー経験あります。がヨーロッパは初旅行で移動の距離感(疲労度など)さっぱりわかりません。

日程的に無理がある・私ならこうする等、みなさんの意見を聞かせてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ヨーロッパ旅行は何度目ですか?
歴史とか地理とか調べてありますか?
地図と電車の時刻表を調べて計画をなさいましたか?

こんな失礼な言い方をしてごめんなさいね。
あなたのプランを見たら 時間と距離にかなり無理があります。

例えば ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿等は2泊3日のパリ滞在では無理です。

私も若い頃 知ってる わかってる 心算で
ロンドン(7日間)→パリ(7日間)→マドリード(3日間)
→バルセロナ(2日間)→グラナダ(3日間)→ニース(3日間)
→ローマ(3日間)→フィレンツェ(3日間)→ミラノ(3日間)
→ジュネーブ(3日間)→パリ(2日間)→帰国 と言う旅をしましたが
行ってみたら 自分のウル覚えの知識 下調べが足りない為に時間が足りなくて
行きたかった処を諦めることもしばしばでした。
その後 ヨーロッパで暮らしてからは 調べて出かける方式になりました。
つまり、テーマを決めて 見たい物 行きたい所を良く調べて行くようになりました。
せっかくの旅行です。ある程度の知識をもって 良く理解して行くと
その土地の方とも知り合えて 楽しさも増えて より思い出深いものになります。

まだ ご出発までには時間があります。
いろんな 知識をもって お出かけください。
素敵な ご旅行になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

無理がありますか。。。ローマ発着でイタリアを回る予定でしたが、ローマ着・フランクフルト発(オープンジョー?!)も
可能とあったので、どうせなら数カ国回ろう!と軽く考えこういう質問をいたしました。

仮予約のフランクフルトをキャンセル、ローマ発着のイタリア国内で満喫しようと思います。それなら観光中に魅力的なもの
を見つけたとしても時間的に余裕がつくれますね。もともと自分の性格はのんびりタイプ。欲張ってパリ~フランクフルトに
も!って考える時点でおかしかったかもです。

また何か質問した場合に指摘くださればなによりです。
どうもありがとうございました☆

1泊とか2泊とかがありますが、移動時間を考えると無理です。

ルーブル美術館などは全部見るのに1週間はかけないとというのは価値観の問題ですが。
ヨーロッパの街は、あなたを魅了することは間違いないと思います。行った先であそこもここもときっとなります。それほど魅力的なものに溢れています。目的が何かにもよりますが、行き先を絞っては。
    • 0
この回答へのお礼

無理がありますか。。。ローマ発着でイタリアを回る予定でしたが、ローマ着・フランクフルト発(オープンジョー?!)も
可能とあったので、どうせなら数カ国回ろう!と軽く考えこういう質問をいたしました。

仮予約のフランクフルトをキャンセル、ローマ発着のイタリア国内で満喫しようと思います。それなら観光中に魅力的なもの
を見つけたとしても時間的に余裕がつくれますね。もともと自分の性格はのんびりタイプ。欲張ってパリ~フランクフルトに
も!って考える時点でおかしかったかもです。

また何か質問した場合に指摘くださればなによりです。
どうもありがとうございました☆