アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。いままでSEDAとかJILLEに載っているような恰好が好きで、
服は安めの物をたくさん買っていたのですが、
最近ツインニットとかふんわりスカートとかワンピースとか…上品な服装に憧れています。(キャンキャン…よりはウィズでしょうか)
しかし、元々はガーリーな雰囲気な物が好きなのでお買い物をしているとつい目がいってしまいます…

来年から社会人ですしちょっとずつ変えていきたいのですがなかなか難しいです。自分の好きなテイストと大人っぽいテイストを上手く組み合わせられず…
髪型やお化粧なども変えた方が良いのでしょうか。(今は黒髪の型ぐらい、自然なウエーブ、薄化粧)

何かアドバイスもらえれば嬉しいのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再び失礼します。

>最近いいなーと思うのはプライドグライド・プライベートレーベルなんかです。でもちょっとまだ気が引けてしまうのも事実で…
それになんとなく柄とか少な目だから、物足りなく思ってしまいます。

気が引けているのはもったいないですよね。もしかしたらとっても似合うかもしれないわけですし♪
ただ、憧れていても好みかどうかは大事ですよね。物足りなく思ってしまうならやっぱり無理に挑戦する必要もないと思います。
私も就職を控えているので、そういったことも含めてファッションが気になりますが、好みではないものにお金をかけるのもなぁ・・・と思ったりします。
質問者さんの場合、挑戦したいという段階ですし、もう少し安くで考えてみてはどうですか?綺麗めな格好、大人っぽい格好は、絶対社会人になれば役に立つと思います。でも、いつもそういった格好をする必要もないと思うんです。(職種にもよりますが)
プライベートレーベルくらいお金をかけるなら、絶対妥協しないほうがいいと思います。お金をかけるのは後からでもできますし、初めは商品を見極める目もあまり養われていません。
安いお店を使っても、大人っぽい上品な格好はできますから、まずは便利そうなもの、着まわせそうなもの、定番のものから買ってみてはどうでしょうか?
カジュアル系のお店でもアンサンブルニットは置いていますしね!ファッションビルだけではなく、スーパーや通販などもチェックする価値はあると思います。

>他ブランドで可愛いなーと思いちょこちょこ集めているのがベイビー・ジェーン・キャシャレルです。華やかな物が多いので、シンプルな服と合わせてポイントにしたいと思いますが、
前述したブランドとは載っている雑誌も違うし、あわせかたもよく分からなくて不安です。(今はローリーズとかギャップとかと合わせています)

ベイビー・ジェーン・キャシャレル、ローリーズファームやギャップ、ユニクロなどの商品とばっちりコーディネートできると思います!!
ローリーズファームなどは、かなり定番の商品が多いですよね。華やかなものは絶対にシンプルなものとコーディネートするのがいいです。
雑誌なんかだと合わせるものも華やかなものだったりしますが、現実は雑誌とは別ですしね。実際に質問者さんを見ないとわかりませんが、きっと上手くコーディネートできていると思います。

あとは、
好みと憧れを組み合わせようとするばかりではなく、どちらかに染まってみるのもいいですよ☆日によって違う雰囲気を演出するわけです。
アイテムによって、着まわし出来るものと、主役にするものがありますよね。
タートルニットならどんな着方も素敵ですが、ベイビー・ジェーン・キャシャレルの華やか柄スカートなんかだと主役にして他はシンプルにしたほうが素敵だと思うんですよ。
自分の好きなテイストと大人っぽいテイストを組み合わせる、こればかり考えていると、主役級のお洋服のよさを殺してしまうこともあると思います。
例えば、
月曜日:デニムスカート+ふんわりブラウス+ロングブーツ
カジュアル可愛い感じ☆
火曜日:フレアスカート+ニット+Aラインコート+パンプス
綺麗めな感じ♪
水曜日:デニム+タートルニット+パンプス+エディターバッグ
かっこいい感じ!!
木曜日:華やか柄ワンピース+タイツ+パンプス+ファーの帽子
好みを楽しむ(*^_^*)
こんな風にするのもいいと思うんです。

http://ar-um.jp/index.html
こんなページも役に立つと思います。
このページはモデルさんが立候補制でもあるので、「これはどうなの?」と思うコーディネートもありますが、とにかく数が多い!!
『黒 ニット』で検索しても、カジュアルから綺麗めまで、様々なコーディネートを見ることが出来るでしょう。
持っているアイテムを使ってどのようにコーディネートすることができるか、とても勉強になると思います☆

文章にまとまりがなくってごめんなさい!!
上手く表現できなくて・・・。
お互い来年に向けて頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
あれから自分なりに実践?してみました。まずは試しに綺麗系の服をオークションで安く買ってみました。いきなりブランドに走らなくてよかったと思います。
無理に混ぜ合わせるのではなく、その日の気分でどちらか寄りの恰好を今は心掛けてます!(といってもまだまだカジュアルですが)
ありがとうございました!

はじめまして。

前は私もSEDAとかJILLEを買っていて、格好も凄いカジュアルでした。
でも、stone0109さんと同じで、大人っぽくしたいなと思い、
最近は雑誌も買うものが変わりましたし、格好も徐々に変わっている最中です。

洋服は、NO1さんも仰ってますが、服って意外と着回しがきくものですよ。
雑誌を見てみると、流行とかのベースは結構似てるものです。
私がいつも意識してるのは、髪型、メイク、小物辺りですね。

髪型は、私も肩くらいのウェーブで、まだこの髪型のせいで変わりきれてない気がしています;
私の中ではロングのウェーブのイメージがありまして。
エクステを付けてみるのも良いかと思います。とても大人っぽくなりますよ^^
メイクは、結構アイメイクはガッツリってイメージです。
下のラインですが、まつげの際(俗に言う粘膜辺りも)を埋めていくような感じで描くだけで
大分雰囲気変わりますよ。あとはマスカラ多めに。(笑)

小物は、靴とバック(あとはベルトやネックレスなど)を変えるだけで
イメージは変わります。
あくまで私の意見ですが、カジュアル系の人ってあんまり
ヒールが高くて細いブーツやパンプスを履きませんよね?
そういう場所を変えてみると良いですね。
現に私はヒールのロングブーツを履くだけで服装は同じでも雰囲気が変わります。

あとはやっぱりいろんな雑誌を見て研究してみることをオススメします。
私もまだまだ中途半端なので日々勉強です。
雑誌で見つけた好きなコーディネートを丸々参考にしたりしちゃっても良いと思います。
見てるだけでも自分の知識になりますしね。

急に変わるにはある程度お金がまとまって出ていくので、
なかなかすぐには変われないかもしれませんが、お互い徐々に大人っぽくなれると良いですね!

陰ながら応援しています。頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
メイク方法大変参考になりました。また、靴の話も…
私はカジュアルのときでも結構ヒールは履いていたので、それを大人っぽいファッションにも活かしてみようと思います。
ありがとうございました!

こんにちは★

大丈夫ですよ(*^_^*)
私はカジュアルもカッコイイのも綺麗めもいろいろなファッションを楽しんでいますが、結構使いまわせるものなのです!!

シンプルな黒いノースリーブワンピースでも
*赤いカーディガン+黒いブーツ+ニットバッグ
このようにあわせるか
*白いカーディガン+黒いパンプス+ブランドバッグ
このようにあわせるか
*黒いかっちりジャケット+黒いパンプス
このようにあわせるか
全然違いますよね☆

ピンクのアンサンブルニットでも
*デニムスカート+でかバッグ
このようにあわせるか
*ふんわりスカート+パンプス+小さめハンドバッグ
このようにあわせるか
全然違いますよね!
アンサンブルの場合は、別々に使うこともできるので、更にコーディネートの幅が広がりますね。

ふんわりスカートでも、
トップスを綺麗めなアンサンブルにするか、
ロゴ付きの可愛いTシャツにするかで雰囲気は変わります。

黒髪、自然なウェーブ、薄化粧、ということですから、
どういったテイストでもあわせることはできます。
慣れてきたら、お化粧なんかも変えてみるといいですね☆

まずはいろいろな雑誌(好きなテイストと大人っぽいテイスト両方)を読んでみましょう!
そして、両方を見比べながら、「このアイテム(オトナっぽいテイスト)なら普段の好きなテイストにも合いそうだな~」とか、「今着ている服にこの綺麗めなニットを合わせるとどうかな?」とか、具体的にコーディネートの想像をしてみるんです。

そして、ある程度想像できれば(自信がなくてもいいんです!!)
上品な服のブランドに行ってみてください。普段の格好でも大丈夫です。好みのものを手に取ったりしていれば、店員さんがいろいろ教えてくれます。「普段は今着ている感じなんですけど、この商品って合いますか?」「この商品だとどんな風にコーディネートすればいいですか?」などと聞けば、店員さんも張り切って教えてくださいます(*^_^*)
(教えてくれないようなお店は本当に少ないです。ごくまれにありますが対応が悪ければお店に伝えましょう。)

あとは、
今まで行っていたお店にも、上品に着こなせる服が見つかるはずです!
行きなれていないお店に行ってみるのももちろんいいですが、行き慣れたお店で店員さんに相談してみるのもいいと思います。
同じタートルニットでも、
デニムをあわせるかプリーツスカートを合わせるかで全然違いますし、無地のプリーツスカートにするかチェックのプリーツスカートにするかでもまた違ってきます。
今までのお店で是非探してみてください!

具体的にどんな格好がしたいのかわからないのでちょっと漠然とした回答になっていますが(>_<)
もし何かあれば補足してください♪
参考になれば嬉しいです!

この回答への補足

最近いいなーと思うのはプライドグライド・プライベートレーベルなんかです。でもちょっとまだ気が引けてしまうのも事実で…
それになんとなく柄とか少な目だから、物足りなく思ってしまいます。
他ブランドで可愛いなーと思いちょこちょこ集めているのがベイビー・ジェーン・キャシャレルです。華やかな物が多いので、シンプルな服と合わせてポイントにしたいと思いますが、
前述したブランドとは載っている雑誌も違うし、あわせかたもよく分からなくて不安です。(今はローリーズとかギャップとかと合わせています)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のように上手に合わせてらっしゃるかたもいらっしゃるのですね!例もとても分かりやすかったです。
勇気を出して、上品な服のお店に行ってみようと思いました。
自分の希望を上手く伝えられるよう頑張ります…!