アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。
それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。
ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。

PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。

PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

>ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。

ゲームセンターにもありますしもともとDCということはユーザーのすべてが買ったとは思えません。(DCを持っていない人も結構いたと思います)で、ゲームセンターでの売上とかで判断して移植しても売れると判断したので今回売られることになったと思います。

>価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。
価格はともかく、後半は移植における永遠の課題です。というのはユーザによっては完全移植を望んでいる人もいますから・・・(今回は版権の問題もあるのでは?)
    • 0

僕もDC版を発売日に買ってやりこんだクチなのでPS2で発売が期待されていたとしても、「いまさら?」ってカンジはありますね。

通信対戦は僕も全く眼中にないですから、期待すべきはやはり追加キャラ+追加ゲームモードでしょうね。DC版スト3サードのようなシステムディレクションのようなものがあれば楽しめそうです。

カプコンにはPS2ジョジョでやや裏切られた感があるので過度の期待はしない方が良さそうです。最近のカプコンはどうも好きになれませんね…。
初めから大ヒットにはならないと踏んでの発売なんだろうと思いますよ。
    • 0

DC持ってないので、PS2版発売の情報を聞いたときには飛び上がりました(笑)。

もちろん発売日当日に買います。

というか、DC持ってないカプコンファンのことも考えた発言をしてください^^
これだけでも十分満足なんですが、欲を言えばスト3サードストライクも・・おっと、ワガママは良くないですね(爆)。
    • 0