プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車でスズキのアルト(グレード lb、HA23S)を買ったのですが、キーレスがついていないのでできればつけたいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか??

もしできるのであれば、中古車店に頼んでつけてもらおうと思うのですが費用はどのくらいかかるのでしょうか??

おおよそでいいので、詳しい方いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



社外品ですと、リモコンドアロックが1万円前後で売ってますよ。

お近くのカー用品店で売ってます、購入店に頼んでつけてもらう前に

カー用品店などでも、取り付け工賃を聞いて、安い方でお願いすれば

よろしいかと思います。多分総額で2万あったらお釣りがきます。

キーレスはあった方が絶対便利ですからね。

ではでは良いカーライフを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
近くのカー用品店に行っていろいろ聞いてみます。

お礼日時:2007/10/29 10:30

集中ドアロックがついている(運転席の鍵を閉めたら、残りのドアの鍵も閉まる)のであれば、ご自身で取り付けができるなら6000円ぐらいでアンサーバック付のキーレスがつけられます。


もしご自身でできないというのであれば、カー用品店で1万円ぐらいであると思います。工賃含めて2万円は越えないと思います。

ちなみに私もキーレスのついていなかったスターレットに自分でつけました。その商品は参考URLにて。

参考URL:http://www.auction.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
ドアロックがついていないのですが、それだといくらくらいかかるのでしょうか???
自分はこういう機械をいじるのは苦手なので、お店にお願いしようと思ってます。

お礼日時:2007/10/29 10:29

市販のキーレスドアロック装置を取り付けるには、集中ドアロック(運転席のロックをすると助手席やらハッチバックやらが同時にロックされる)が付いていることが条件です。


カー用品店に売っている市販品から、ハンドメイドで個人サイトで購入できるものまで数種販売されています。部品代だけで1万円~15000円前後でしょう。ドア内張りをはがしたりしなくてはならないので工賃も結構な値段だと思います。後付けされているほとんどの方がDIYでやっています。

集中ドアロックの付いていない車に、キーレスは基本的につきません。
基本設計が違います。ドアロックモーター(アクチュエーター)というものが付いていなければだめなのです。やってできないことはないですが、相当な手間がかかると予想されます。その辺の中古車販売店ではできない可能性が高いです。車体そのものに加工が必要な場合も出てきます。この場合値段は予想できません。

なお、どちらにしてもディーラーではやってもらえません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!