プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日トヨタが来期ドライバーとしてオリビエと2年契約を発表しましたが現ドライバーのサロも確か2003年までの契約だと以前にトヨタから報道がありました。
マクニッシュも今期限りとの事ですが、それはいいとして
サロの契約は2003年はオプションだったのでしょうか。又はトヨタが違約金を支払う事で帰結したのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまでも推測ですが、トヨタのイメージダウンを避けるために「違約金」などの負の要素を表に出さないようにしているのではないでしょうか。

事実、契約は来期まであったようですし。(…といっても今回のような契約解除をした時点ですでにイメージダウンしているか…。)あと、雑誌等みていますが、残念ながら明確な回答に行き当たっていません。
 トヨタの巨大さや力というのは、よくも悪くもこういうところにでてくるような感じを受けます。
 補足として、こういう話も聞いた記憶があります。昨年J.アレジ、H.H.フレンツェンとの契約の話が出たとき、トヨタは開発にかかわってきた二人のドライバーを起用するのが当然であるとして2002年は現在の体制になったということです。
 なんだか複雑ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかにezy-ezyさんの言う通りよくも悪くも大企業の発想ですよね。私も今年何故?
アレジではなくマクニッシュなのか不思議でたまりませんでした。それにF-1は確かにワールドワイドの世界ですが、まったく日本の臭いがしないチームもめずらしいと思います。BARをみると特に感じます。はたして残りのシートは誰が座るのか?楽しみです。