プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR新宿駅降りてから→伊勢丹、新三越、高島屋などのデパートへの行き方を教えてください。(明後日から2回目の東京出張で半日フリータイムがあって、下調べしていたのですが、複雑で難しくて・・・初めていったとき、東口→西口に行けなくて20分くらい駅の周りをを回ってしまったのです。すごち方向音痴です。。)
また、ショッピングで行くなら新宿orお台場はどっちがいいのでしょうか。教えてください!!

A 回答 (5件)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ned=jp&tab=n …
この地図と、各デパートのサイトの地図を合わせて見てください。
「新宿駅」で検索すると、ちょうどよい位置で表示されます。「新宿駅」という小さいウィンドウが邪魔なので、閉じてしまってください。その後少し拡大するとデパート名も表示されます。

伊勢丹>三越>高島屋がいいんじゃないですか?
伊勢丹と三越が目の前で、その近くにマルイもあります。この3つは同じエリアですが、高島屋だけ歩きます。

伊勢丹、三越から高島屋に向かうには、「新宿三丁目」という交差点に出ます。そこから「新宿四丁目」交差点の方を向くと、高島屋は見えます。真っ直ぐ歩けばよいです。


私が提案したルートだと、新宿駅東口から出れば迷うことは無いと思います。地図をプリントアウトしてお持ちになったらどうですか?
    • good
    • 1

新宿のデパートを何軒か回りたい、ということですよね?


伊勢丹と三越は東口、高島屋は南口になります。この他、東口にはマルイとルミネエスト(旧マイシティ)があり、南口にはルミネとミロード、西口には小田急と京王があります。
とりあえず、一番始めに行きたいデパートを決めて、そのデパートがある方面の出口を目指してください。
あとは駅員さんに聞くのが一番確実です。
東口→南口→西口の順で回るのが効率的かな。
ショッピングするなら、お台場と新宿だったら、断然新宿です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
なるほど、新宿のほうが”断然”なんですね!
迷っていましたので、とても助かります☆
ちなみに、まずは伊勢丹まで歩いていくつもりです。。

お礼日時:2007/10/28 22:39

三越のURLをご覧ください。


右上に伊勢丹
左下に高島屋が書いてあります。

もし、地下鉄を利用するのなら、伊勢丹、三越は「新宿三丁目」が近いようです。

参考URL:http://www.alcott.jp/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、地下鉄ではなく、歩いて街並みを
見ながらいけたらと考えていますので。

お礼日時:2007/10/28 22:42

それぞれの方向が違うために、最初の目的地によって新宿駅の出口が変わってきます。

それぞれの地図は確認しましたか?

「など」とおっしゃってますが、その3つでいいですよね?
3つのデパートの行きたい順番を補足してください。

この回答への補足

伊勢丹が一番で、JR改札を出て、歩いていくつもりです。
次に、高島屋です。
(どこが、自分にあってるかさえわかっていないので、HP情報
 ですが・・・)

補足日時:2007/10/28 22:40
    • good
    • 0

迷った場所にもよりますが、


駅の駅員さんに直ぐ聞くのが一番確かです。
(無駄に詳しいですし)

伊勢丹デパート方面の出口は?なんて行くとすぐに
無愛想だけど的確に教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに駅員さんに聞くのが一番ですよね。
前に聞いたときは、ほんとうに無愛想だったので、
少しショックだったです(笑)
なかなか聞きにくいんですよね・・・。
って、だめですよね。

お礼日時:2007/10/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!