アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDのデータをパソコンに入力してmp3ファイルを作ったのですが、かなり前に行ったことなのでどのような方法でパソコンに取り込んだのかは覚えておりません。
最近、取り込んだ音声ファイルを聞くと、片方からしか音が出ません。
フリーソフトのAudacityにそのファイルを取り込んでみると、片方しか波形が見られませんでした。
また、その音声ファイルですが、プロパティ→概要のタブをクリックすると、チャンネルが2(ステレオ)となっております。
使用しているパソコンのOSはWindowsXPです。すでに元のMDは廃棄してしまっており、ステレオで聴くことはあきらめております。
ただ、なんとか両方から音を出したいと考えております。
どうすればよいのか皆目見当がつかないので皆様に教えていただきたく、質問をさせていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モノラルにエンコードし直すか


聞くときにスピーカをモノラル設定にするとか…

Audacityでもモノラルに編集できるんじゃ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!