プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 18時30分頃にJR東京駅から東京メトロ丸の内線に乗換えをするのですが、乗り換えに何分ぐらい時間がかかりますか。
 ちなみに、車つきのかばんをひいていくのでできればエスカレーターがあるところを通りたいです。

A 回答 (4件)

おそらく、新幹線でしょう? ねっ



新幹線からだと、エスカレータで改札口まで下りて、新幹線の改札をでて、コーンコースを200メートルくらい歩いて、途中に10段程度の階段を下り、JRの改札口をでて、丸の内線の改札まで100メートル位です。
その時間は、平日なら人も多きことでしょうから、15分はかかるでしょう。人混みでのキャリーバックって急げないんですよね。

丸の内線でどちらまで行きたいのかがわかれば、効率の良い移動方法をお教えできるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。でも、新幹線じゃなくて在来線です。ちなみに、丸の内線の赤坂見附駅です。

補足日時:2007/10/29 06:53
    • good
    • 0

これ、参考になりますか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0

地下中央口を出て1分です。


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
よって一番近い横須賀線・総武線でエスカレーター前で降りて約5分、現実約10分、一番遠い東海道新幹線のホームの端からであれば20分以上見た方がよいと思います。平均的には在来線15分、新幹線20分見た方がよいと思います。
    • good
    • 1

JR東京駅のどのホームにつくのかわからんけど・・・平均15分くらい?


(東京駅は新幹線も含めて20番台までホームがあるので、ハジとハジではえらい違いです。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!