プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産鑑定士の資格勉強をしている28歳の者です。
大学卒業後、アルバイトを経て今年も落ちたので
来年で4回目の受験です。不動産鑑定士の仕事がしたくて
勉強しているのですが、来年合格したとして
私のような者が就職できるような鑑定事務所、鑑定会社等
はあるのでしょうか。厳しいということは分かってはいるのですが
まったくゼロなのか一つでも雇って頂ける所があるかどうか知りた
いです。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下記のリンクに不動産鑑定士の募集要項を貼り付けてみました

(ジョブダイレクト参照)。

年齢や実務経験の有無などは、求人情報から見れば
分かりやすいかと思います。

以下、サイトからのコピペを少々。
30歳位までの不動産鑑定士二次試験合格者。不動産鑑定実務経験、デューデリジェンス業務経験者歓迎。

学歴は大卒以上 ・不動産関係、若しくは金融関係での実務経験のある方 ・不動産鑑定士、鑑定士補資格を有する方

不動産鑑定士試験 短答式試験以上 合格者。 不動産鑑定、デューデリジェンス業務経験者優遇。 35歳位まで。

高卒以上(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、司法書士等有資格者歓迎)実務経験者歓迎、英語できれば尚歓迎各部門とも年齢20~35歳位

不動産鑑定士、不動産鑑定士補、不動産鑑定士2次試験合格者及び受験勉強中で、当社に勤務ご希望の方は、まずはご連絡下さい。

などです。あくまで一例ですので、他にも色々とあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.jobdirect.jp/fudosanword/fudosankante …
    • 1

現役です。

地域にもよりますが、30歳前でしたら十分に就職先はありますからご心配なく。
通ってる専門学校経由で就職斡旋もありますし、高収入は独立後と割り切れば、就職できないということはまずありません。そのかわり低賃金になるでしょうけど。
それに就職先を鑑定事務所と決め付けなくてもよいと思います。
金融機関、不動産会社、不動産投資ファンド、証券会社など結構需要がありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

takafun55さん
早速のご回答ありがとうございます。
また、勉強に専念します!
本当にありがとうございました。